auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日、再び病院へ

昨晩は会社からの実家へ直行
の実家にお泊りになりました。

さてさて久しぶりに会ったですが、顔を忘れてしまったのか、最初は怪訝な顔をしていました・・・

今日は9:30の予約だったので時間にあわせて病院へ

診てもらっていた先生は前回のエコーの結果を見ながら
「特に問題はないですね~。BCGの影響だと思います」
と。
今後の経過観察について聞いてみると
「近所の病院で大丈夫ですよ」
と。
・・・の話では前回「エコーなどの検査のできる大きい病院で」と言われたらしい・・・

曰く
「あの先生は毎回言うことが変わる・・・」と・・・。
う~ん・・・それも困るなぁ・・・
確かに若い先生で、大学出て2~3年でしょって感じで・・・
こちらの質問にしか答えてくれないし・・・
こっちが、もう次回以降来ないのわかってるから、なんか「どうでもいいや」って雰囲気が漂ってるし・・・。
大学付属病院の宿命なのかどうか・・・。
病院の先生ってのは、ホント当たり外れがあるっていうか、その先生一人しか患者の側はみていないので、その先生で病院の印象も左右されるなぁ・・・と思いました。

まぁ、次は同じ市内にある大きな病院に行くことにしてるので、そこでもう一度診てもらう事になるかな~。
とりあえずは、ひと段落です。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
雅たくみさん

そーですよね~。

大きい病院ほど先生の当たり外れは多いですよね。

特に今回は症例もそれほど多いものではなかったので、先生もわからなかったというのが本音なんだとは思いますけどね

ま、先生も勉強になったかな
2009/10/14(水) 11:55 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

やっぱりね、小児科には子どもが好きな先生とか、自分にも子どものいる先生を配置してもらいたいですね~。

子どもを持つ親の気持ちも察してくれるでしょうしね。

まぁ、そうはいっても昨今の医師不足事情ではどうにもならないのかもしれませんが…
2009/10/14(水) 11:50 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんちわ

大きいほど

ドクターの当たり外れ 大きい気がしますねぇ

ちゃん本人が 元気なのが 救いかな

パパ ママ…あちゃんも…

疲れて倒れないように 気をつけてね~

しかしちゃん

パパを忘れちったか

でも 優しい 遊んでくれる人にゃ すぐ また なつくよね
2009/10/14(水) 09:56 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

若い先生がってわけではありませんが、やはりベテランの先生もついて見てほしいですねぇ

安心感も違ってきますしね
2009/10/14(水) 08:47 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/445-372d07d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
