auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さてさてのその後ですが、17日に約1ヶ月ぶりに帰宅後、今度は同じ市内にある大きな病院にかかることになりました。

先日19日に行ってきました。
同じ市内といっても合併前は別の市だったので、遠く大宮の近くです。
駅から歩くと30分ほどかかるので、タクシーで

紹介状もあり事前に予約をしていったので、それほど待たずに診てもらいました。ここの小児科の先生も30代ですかね・・・わりと若いんですけど、子供が好きそうな先生で、ベッドの上で寝かされて診察されている間も、をあやしたりしながら、診てくれました。

説明をするときもこちらを見て話してくれて、安心感が持てました

前回の病院の診察から少し時間がたっていたので、もう一度採血とエコーをとることになりました。
が、エコーは毎日ではなく診療科毎の曜日が決まっているらしく、この日は受けられませんでした。
採血では、また大泣き
そりゃそうだ・・・

で、今日エコーを撮ってもらい詳しい診断・・・

結果としては、①以前より若干リンパ節の腫れが小さくなっている、②白血球の値が正常値よりも高い、ということで先生としてもこのまま小さくなるのであれば無理にリンパ節の腫れを取ることをしなくてもいいのだが、そうでなければ取ったほうがいい・・・という結論に。
結局少し様子見ということになりました。

次は10日後にまた診察&検査だそうです・・・
まだ6ヶ月を迎える小さな体には、何度も検査はよくないかなぁ・・・と不安に思いつついます。

早くよくなるといいんですけどね~。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

ありがとうございます。

早く治ってくれないと、そのあとの予防接種ができないので困ります
2009/10/24(土) 01:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

小さくなられているようなのでホッといたしました

早くご安心できるといいですね
2009/10/23(金) 18:24 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/448-0847d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
