auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、休みですが所用で東京駅へ。

撮影ツアーをお願いするカメラマンの方との打ち合わせ。
打ち合わせなんですが、なぜか東京駅。
理由新幹線の写真を撮りつつ、その後打ち合わせということで・・・。

カメラ持参で東京駅へ。
入場券を買って、新幹線ホームに入りまずは14・15番線へ・・・
ドクターイエローの運用があるかもということで行ってみるものの、今日はないみたいでした
それから、12:30発の500系「のぞみ29号」を待つことに・・・。
500系は11月から東京発着の定期運用が2往復1往復に減少、来春には東京口から撤退ということもあって、東京口では貴重な車種になりつつあります。

12:13に「のぞみ6号」として東京駅に到着。折り返し「のぞみ29号」になります。

先頭車。この先頭が500系の魅力ですね

JR500 WEST JAPAN のロゴが決まってます
以上は携帯で。
こちらはデジカメでの撮影分

500系「のぞみ6号」の到着です

こちらは最新鋭N700系。700系よりはN700系のほうが好きですね

さて、500系「のぞみ29号」を見送ったあとは昼食がてら、撮影ツアーの打ち合わせ。次の目的地はほぼきめていたので、日程内のアウトラインを決めることに・・・。わりとすんなり決まったのであとは、これを見積もり担当に投げてみてどんな金額が出てくるか・・・ですね。

さて来週は早速その仕事を始めないと・・・
コメント:
この記事へのコメント:
えびの2号さん

500系に初めて乗ったのは、何年前だったか…GWの広島からの帰りに乗った臨時「ひかり」でした。座席は満席でデッキに立って乗った記憶があります。

その後も何度か乗りましたが、「只今~」の放送を聞くことはついにありませんでした。

のぞみこだま になるのはかなり違和感を覚えますね
2009/10/26(月) 20:04 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こめつぶさん

カッコいいですよね

それが新幹線ですよ

北海道に行くであろう新幹線はちょっと変な形ですけどね

今年こそは日本一を決めてもらいたいです
2009/10/26(月) 19:58 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
500系に乗り始めた当初『只今、世界最高速の時速300kmで運転しています』と車内アナウンス(肉声)もあり、感動した記憶があります。500系のグリーン席は乗車しないままに終わりそうです。
2009/10/25(日) 21:49 | URL | えびの2号 #79D/WHSg[ 編集]
いやぁ

ホントかっこいい

1度で良いから

乗ってみたいです

日本一奪回

それのみです
2009/10/25(日) 20:49 | URL | こめつぶ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/449-36711697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
