auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日、休みだったので新三郷の「ららぽーと」にあるアカチャンホンポへ

今、ダスキンでレンタルしているベビーカーをもう返さないといけないので、買いに行きました。
候補は2、3あって実際に転がしてみてだね~ということで。

のイチオシはアップリカの「STICK」軽いし、折畳むと省スペースで済むので。
はアップリカの「ドリブル4」か「STICK」「ドリブル4」は安定感があるので。
ただし、車幅から自動改札は通れなさそう・・・

さてさて、この日はまだ借りているコンビの「メチャカルファースト」があったのでそれにを乗せて、電車に乗って新三郷へ。
武蔵野線、意外と混んでました
時間によっては埼京線の方が空いてるかなぁ・・・。

アカチャンホンポには、お目当ての車種が両方あったので、押してみたり、実際の道路のように側溝の蓋や、点字ブロックのある試乗場所があったのでそれぞれ押してみたり・・・
候補車種以外のものも、見てみました。
と、レンタルで借りている「メチャカルファースト」によく似ているが、車輪が少し大きめの車種が
「おぉ~、コレはなんかいいかも・・・」
と二人で交代交代に押してみる・・・
お店の人に、を試乗させてもらって、先ほどの試乗スペースで押してみる・・・
うん、なんかいいかも
振動も少ないし、まだの腰が据わらないのでリクライニングがなるべく倒れるほうがいいし・・・本体重量は5.8kgと「メチャカル」よりは重いけれど、車幅は自動改札を通れる幅だし・・・

ということで、やや予算オーバーでしたが買うことにしました。
「グランパセオ LZ-600」という車種だったのですが、カラーはアカチャンホンポオリジナルのもの、色もベージュとブラウンの落ち着いた色合いで気に入ったというのもあります。
帰ってから、ネットでいろいろ調べたところ10月下旬発売の商品でした
まだ、出たばかりの新商品だったんですね。
どうりでネットにクチコミがでていないはず・・・。

箱は邪魔になるので、お店で使えるようにしてもらい、帰りは新しいほうにを乗せて帰りました。

帰りがけに、こんなものを見つけました。

引退した、「夢空間」の車両です。
以前にも記事で書きましたが、ここ「ららぽーと新三郷」にこの「ラウンジ車」と「デラックススリーパー」が展示されています。
「デラックススリーパー」はどこにあるかわからなかったのですが、「ラウンジ車」は新三郷駅から来ると一番目につくところにあります。
車内にも入ることができます。
車内は、オリエント急行のラウンジみたいですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん

おはようございます。

遂に購入です

通販だと安かったりもしますが、こればっかりは実際子どもを乗せてみないとわからないところが多いですね。

夢空間の車両は、新三郷駅から歩いてくると、一番手前にあるのでわかりやすいです。ただペディストリアンデッキを歩いてくると見落としやすいので注意が必要ですね
2009/11/01(日) 07:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

おっ

遂にご購入ですか。

納得できるものが見つかってよかったですね

ちゃんはは気に入ってるみたいですか

今夜、アド街で新三郷が紹介されていましたが、すごい街ですね。

メガストアなども気になりますが、何と言っても夢空間早く生で見てみたいです
2009/10/31(土) 23:59 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/451-2b6a5908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
