auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今朝の埼京線は踏んだりけったりでしたね・・・

まず早朝6:35頃、新宿駅で信号トラブルが発生し、大崎~大宮間で運転見合わせに・・・
7時過ぎに一旦復旧したものの、8:24頃再び同じ箇所で同様のトラブルが・・・
この影響で、池袋駅の手前200mほどのところで立ち往生した電車の車内で乗客が相次いで気分が悪くなり、救護しようと別の乗客がドアを開けて線路内に降りたために、今度は平行する山手線も運転見合わせに・・・

結局復旧は11時近くまでかかったとか・・・

原因の箇所は、6日終電後から8日初電前まで線路の切替工事を行った箇所でもあり、今回問題の起きたポイントも信号やモーターなど一式交換したばかりとか・・・
思い出されるのが、2003年9月27日~28日にかけて行われた「中央線高架化工事に伴う線路切替工事」
当初は28日朝7:00頃終了の予定が、工事後トラブルで運転再開が予定より7時間も遅れたという忌まわしき工事・・・
当時、この工事区間になる武蔵小金井に住んでいたのでこの時のことは良く覚えています。

なんだかその時の悪夢が再び・・・な感じになってますね

オマケで今日の埼京線に降りかかった災難・・・
それは、中浦和駅での人身事故
6日夜にも、同駅で人身事故があったばかり・・・どうしちゃったの埼京線・・・
もしかして呪われてる
この人身事故は13時過ぎに発生し、上下線で約40分に渡り運転見合わせに。

今日は運良く朝も、晩も事故遅延に巻き込まれずに済みました。
たまたま今日は早く会社に行く用があったのでよかったですが、いつもどおりの時間に出ていたら、完全に巻き込まれていました。
普段は8時50分頃新宿着の電車を使っていますから。

明日は大丈夫かな~
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん



週明け月曜日のトラブルはちょっと・・・

テンションガタ落ちですからねぇ~


2009/11/10(火) 23:32 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
つよんじゅんさん



たしかに・・・

最強線(何が最強)とも書く・・・



埼京線はどっちかというと痴漢電車で有名



あらゆる意味での汚名返上を願いたいところです・・・ハイ
2009/11/10(火) 23:27 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

週明けからのトラブルは参りますよね

思わず家に帰っちゃおうかなとか考えてしまいます
2009/11/10(火) 11:03 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

お久しぶりです(^_^;)

埼京線

文字を替えてみたら

最凶線

ちなみに中央線ですが…武蔵小金井付近ももうすぐ、(仮設)高架になりますね。
2009/11/10(火) 07:18 | URL | つよんじゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/452-d3ecd2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
