auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日、機種変更しました
今まで使っていたのがW43H、3年前にsoftbankauに変更した時に購入した機種です。
今回入手したのは、この秋の新モデルでCA003「EXILIMケータイ」です

CA003にした理由は、カメラ機能の充実でしょうか。
デジタル一眼レフを今は使っていますが、なかなか家でちょっとの写真をといったときに、一眼では撮りづらいのが理由です。

携帯だと気軽にちょこっと撮りができるな~と思ったもので。

しかし、3年も経つと携帯の機能も飛躍的に変わりますね。。。
W43Hでは200万画素だったものがCA003では1200万画素・・・約6倍です
ケータイにカメラというより、カメラにケータイといった感じですね。
機能もちょっとしたコンデジ並みの機能を備えているのもスゴイですしね。
手ブレ補正は言うまでもなく、フェイスフォーカス機能もついているのは嬉しいですね。

半面、悪い面というかW43Hのほうが使い勝手が良かった点・・・EZweb閲覧時の画面スクロールの反応の悪さですね
サイトによってスピードはまちまちなのですが、全体的に遅くなりました。
特にこのブログの場合それが顕著に現れます。
前の機種の感覚でやっていると、スクロールがワンテンポ遅くてイライラします。
こればっかりは、実際に使ってみないとわからないですよね・・・近所の量販店でデモ機をいじらせてもらえばよかったかな・・・とちょっと後悔。
(機種変更は近所のauショップでしました)

でも総合的に見れば良くなってる点が多いので、ほぼ満足です。
これから慣れて、カメラ機能をいろいろ試してみたいですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
雅たくみさん



こんばんは。

そうそうキーのレスポンスが悪く、ワンテンポ遅れるんですよね~。

W43Hの時の感覚で打ち込んだりしていると、あまりの遅さにイライラしてきますね~。



まー、でもカメラ機能重視で選んだので、そちらの出来がよければ多少は目をつぶることにします。
2009/11/29(日) 00:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
taruさん



こんばんは。

CA機種は、全体的に反応が悪いんですかね・・・(--;)

webのレスポンスが悪いのはある程度、仕方のないものとするしかないですかね・・・



カメラ機能の記事早速してみました。
2009/11/29(日) 00:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんちわ

W43H から 機種変だと

キー反応の遅さやスクロールの遅さにめっさイラつくやろなぁ

うんうん

納得しまくり たくみです

多分打つ時のキー反応も 随分スピード違うんちゃいますか

頑張って慣れてくださいね~

私 TU-KAからauに引っ越して 初が W43H ワインレッド です

昨年 機種変で 今は62CA 持ってま~す

最初は反応スピードの違いにイライラしましまよ~ん
2009/11/28(土) 12:14 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。W63CA使いのtaruです。

W63CAは全体的に反応が悪いので後継機種で改善されたのかなと思いきや、まだ改善されてないようですね(--;

カメラ機能の記事を楽しみにしています(^^)
2009/11/28(土) 00:46 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/457-60b62d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
