auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、サポーター制度の発足について少しふれましたが、今回はそのサポーター制度発足についてです。

前回先月の中頃に書いたのですが、その後進展があり14日に「銚子電鉄サポーターズ」が発足をしました。
発足にあたり特別サポーターとして千葉ロッテの小林雅英投手が加入を表明。14日の発足式当日には犬吠駅で行われたイベントにも参加し、当日サポーターに加入した人との握手会、ぬれ煎餅作りに挑戦したりしました。その後小林選手の愛用品オークションを行いその収益をサポーターズへ寄付するなど早速サポーターとしての威力を発揮していたようです。

私は当日いけなかったので、後日振込みで申し込もうと思っています。

当日の夜早速ニュースでその模様が流れていましたが、それがスポーツニュースというところにびっくりでした。
15日の日テレの夕方のニュースでも、スポーツコーナーでやはりこのときの模様が流れていました。

サポーター制度にはいろいろありますが、有志によるサポーター制度のモデルとして今後他にも苦戦している地方私鉄、第三セクターの希望の星となれることを祈っています。

銚子電鉄サポーターズについては、コチラ
銚子電鉄サポーターズ公式ブログ
携帯用URL
http://love.ap.teacup.com/cdksientai/
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/46-9ebb38ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。