auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家は毎年、年賀状を出しています。

出す枚数はそれほど多くないので、50枚印刷しても余るぐらいですが・・・。

今年はとうとう子どもの写真を使った年賀状です。
な~んか、以前はそういうのを見ても、『自分はこんな親バカ的なことはやらないだろう・・・』と勝手におもっていました

親になればやはりやってしまうものなのですね・・・・・・

しかもいろんな写真を使いたいがために、一枚一枚は小さいのですが、沢山の写真が入れ込めるデザインをしっかり選んで・・・

その中で一番大きい写真には、ニッコニコに笑う子どもの顔
角っこにくるので、『笑う角には福来る』にひっかけてみました(笑)

これを親戚・友人に宛ててばら撒くわけですが、どんな反応が返ってくることやら・・・
再来年以降は『子どもと鉄道』をテーマの写真にしようかなぁ・・・と密かに考えてみたりしています
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
させぼニアンさん



こんばんは。

年賀状ってのは、毎年出しますから毎年1枚でも残しておくと、家族の記念にもなりますね。

最近じゃ、結構写真を加工してオリジナルの年賀状を作る人が多いらしいですね。TVでやってました。
2009/12/15(火) 21:48 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
早朝から失礼します

おはようございます。

いいと思いますよ。私も子供が産まれてからずっと子供、家族写真を年賀状に使いました。去年からですね…ブルートレインにしたのは(笑)

年賀状に印刷したものは、人に出すだけでなく、自宅にも子供宛てに出して、ハガキ媒体として保存するのもいいですよ。
2009/12/15(火) 05:31 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/463-d792ac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。