auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はの三種混合の予防接種だったので、病院へ行って来ました。
普段はベビーカーに乗せていくのですが、病院へは駅からタクシーを使わねばならず、そのたびに折りたたんでが面倒だったので、今日は先日購入したおんぶ紐で連れて行きました。

おんぶもだっこにも使えるものだったので、抱っこして連れて行きました。
まだ、抱っこでも十分大丈夫ですしね。

前回に比べたら、待ち時間も少なく早く終わりました。
今日は近い月例の子どもが結構来ていましたね。

ちなみに今日は注射の時、ほとんど泣きませんでした。
注射に慣れてきたのか、注射の上手い人だったのかはわかりませんが・・・まぁ、よかったです。

家に帰ってから、布団をひいてその上で遊ばせてました。
携帯でもパシャパシャ撮ってみたりしました。
転がる息子相手に、試しに20枚連写機能を使ってみたりとかしましたが、全く意味なかったです
撮ったのをすぐ、「SELPHY」でプリントアウトして息子に見せたら、自分が写っているのがわかるのか、写真を見て笑っていました

そういえば、今日病院に行ったら新型インフルの予防接種もやってたみたいです。予約した病院からはまだ連絡がないなぁ・・・。市のホームページを見たら「1歳未満の子どもを持つ親」は12月下旬と書いてありました。でもこの分だと年越ししそうですね。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

注射の時に馴れてきてこられたのは付き添いも安心できますね

インフルも早く予防接種が始まるといいですね



こちらでは京阪8000系等がありますね

全面展望席はホント特等席ですね

楽しめますからね
2009/12/16(水) 00:03 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/464-a38e5b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。