auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
来年3月13日実施のダイヤ改正の概要が発表になったようです。

それによると、上野発金沢行寝台特急【北陸】、同じく急行【能登】の廃止が決まったようです。


北陸新幹線はまだ先なのに…。
ついに上野発の寝台列車にも手がつけられ始めました…。

廃止後、同区間には愛称未定ですが週末を中心に臨時急行が走るようです。



それにしてもここ数年での夜行列車の廃止本数の多さはなんなんでしょう。


また一つ旅の楽しみが姿を消すことになります
コメント:
この記事へのコメント:
こめつぶ.さん

残念ですよね

新幹線が出来たら北斗星やカシオペアはどうなるのか…

東京は回るところいっぱいですねw
2009/12/21(月) 13:31 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
寝台列車も

興味があるだけに

私も残念です。

埼玉は

昨年も行ってるので

寄りたいと思ってます
2009/12/20(日) 00:22 | URL | こめつぶ. #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん



こんばんは。

せめて、能登は残して欲しかったですよ~

上野口のホームライナーにも使っていましたからね。



雷鳥の485系も来年あたりヤバそうですね

春の改正でほとんど681系・683系に置き換えだそうですし・・・



あけぼのも、またしかり・・・かも・・・


2009/12/19(土) 23:05 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

2本ともの廃止は寂しいですねぇ

最近では模型化されると廃止になってしまうのかしら

「能登」も模型化のあと廃止のニュースでしたからね

KATOから現行「あけぼの」が発売予定ですが、まさか
2009/12/19(土) 16:41 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/465-3eb2328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
