auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
0系の引退から一年が経ちました・・・

大宮の鉄道博物館には11月から、実車の0系先頭車1両が新たに展示車両に加わりました。

そ・し・て

我が家にもやってきました
Tomix製 0系(さよなら0系ひかりセット)限定品

2008年12月14日に「ひかり347号」として運転されたR61編成を再現しました。


某鉄道バーで購入したので、お店での試運転の様子も・・・


余談ですが、0系のR61編成といえば、2008年10月31日に岡山博多間で乗車した「こだま659号」に充当されていた編成なのです。
自分が最後に乗った編成が模型化されて手元にあるというのもなんだか不思議な感じですが、嬉しいですね
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん

こんばんは

を飲みながら、目の前のレイアウトを自分の車両が走っていくなんて、贅沢な一時です

ちなみにここはボトルキープならぬ車両キープができるので、常連の方にはいいでしょうね
2009/12/23(水) 21:07 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

おっ購入されましたか

引退して一年、あっという間なんですよね

しかし購入した車両がすぐ走らされるのはいいですね

また、走行を眺めながらのは美味しそうです
2009/12/23(水) 10:17 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/466-9dbc65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
