auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨年の11月に予約しておいた新型インフルの予防接種優先枠。
やっと先日連絡があって、今日接種に行ってきました。

ウチには0歳児がいるもので・・・「1歳未満の乳児の保護者」って枠で受けられました。
まぁ、しかし予防接種はあくまで重症化しないための予防措置。
これで安心しきって、逆に風邪ひいたらそれはそれで本末転倒
でも、子どものためにも親がかからないのが一番ですからね

混んでるかなぁ・・・と思ったら意外と空いていたので拍子抜け。
しかも、費用がたしか6.300円ぐらいだったよなぁ・・・と思ったいたら3,600円だった・・・(6千数百円は、2回接種の場合でした・・・)

まぁ、とりあえず二人とも接種できたので、まずは一安心。

帰宅後の手洗い、うがいはしっかりして、予防に努めたいと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
ここ数日

関東も冷え込んでいる

みたいなので

気をつけましょう

札幌



青森



宮城

どんどん寒く感じるのは

何故
2010/01/14(木) 04:57 | URL | こめつぶ. #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん



こんばんは



料金設定は、一応一律で決まっているらしく、

1回目 3,600円、2回目2,550円 (2回接種の場合、合計6,150円)

※1回目と異なる医療機関で2回目を接種する場合は、基本的な健康状態の確認が必要となるため、3,600円(2回合計で7,200円)となります。



だそうです。

市のHPより。



ウチは会社で季節性の予防接種はしてくれるし、家族の分も申請すれば健保組合から出るので、助かります。

新型は自分持ちですけどね・・・任意なんで。

季節性は病院によって金額違いますよね~。アレってなんなんですかね。。。
2010/01/13(水) 23:07 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です

疲れて 風邪ひかないでくださいね

我が家は…それぞれ基礎疾患あるんで

10月~12月にそれぞれの かかりつけで接種しました

料金設定 よくわからん

2回目接種 同じで受けたら2550円

違うで受けたら3600円

子供の場合は2回接種ですもんねぇ(我が家にゃ子供いないけど)

国が設定した接種料金…2回接種6150円

大人は1回しか接種しないんだから 6150÷2 でい~ぢゃんっと思ってしまいます

季節インフル

私…2500円

父…4000円

で差ありすぎますよね

今年は 予防接種だけで…諭吉様が ヒラヒラ~と

でも インフルエンザ かかっても 軽くて済むなら 背に腹は変えられない

以前に…季節インフルで ワクチンの威力 経験済 の たくみです

長々 お邪魔いたしました
2010/01/13(水) 22:43 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/474-fbcb669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
