auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日スーパーで買ってきた、ラー油です。

少し前から発売されていて気にはなっていたのですが・・・。

その名も
桃屋
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

え~っと・・・辛いんですか?辛くないんですか?
なんだかはっきりしない商品名ですが・・・

しかし味は旨いです

少し前にブロ友のこめつぶ.さんが「ラユーン」という旨みのあるラー油を紹介していたのですが、それに似たものなんですかね。

フライドガーリック入りでよーくかき混ぜて使うのですが、結構いろんなものに合いそうです

「ラユーン」は通販限定なので、お取り寄せなんですが、桃屋のならスーパーで手に入りますからね

焼餃子・水餃子・ラーメン・白いご飯・冷奴・納豆・サラダ・チャーハン・パスタなどなどいろんなものにあうらしいです。
ちなみに今日はカレーだったのですが、試しに入れてみたらコクが増しました
このラー油、去年の8月に発売されたものらしいのですが、最近まで目にすることがありませんでした。

桃屋のHPをみたら、10月時点で「品薄が続いています」というお詫び文が出ていました
そんなヒット商品だったとは・・・。

具がたくさんあり、その具を良く混ぜて料理にかけたり、混ぜたりして食すのですが、旨くてやみつきになりそうです。

一度お試しあれ。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こめつぶ.さん

今年はラー油ブーム来ますかね?(笑)

「ラユーン」も一度試してみたいと思います。
2010/02/03(水) 13:17 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

おはようございます

あれ?

近所のスーパーにはカゴに山盛り盛り沢山でおいてありましたよ。

地域によって品薄状態が違うんですかね?

是非一度お試しあれ
2010/02/03(水) 08:33 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
今年は

空前のラー油ブームが

起こりそうですね

ラユーンは

ホタテの他に

数種類の具が

入っているみたいで

けっこう辛いです

その商品も

気になりますね~

でも品薄なんですね

他の

ラー油商品も

探してみます。

ラユーンは

ホントに1度試して

損は無いと思いますよ
2010/02/03(水) 06:24 | URL | こめつぶ. #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~

これ 探してるんですが 近所のスーパーにないんですよね

以前 ブロ友さんの 秋色ソーダさんて方がしてはって

それいらい探してるんですがねぇ

頑張って探そ てか探す範囲広げなきゃ

体調戻ったら で近隣スーパー爆走です
2010/02/02(火) 23:55 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/482-bab7a5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
