auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
宮原の「あすか」はずいぶんと人気があるようで・・・

今日のニュースをPCでチェックしていたら「鉄っちゃん、また電車止める」の見出しがあったので記事を見てみました。

20日午後5時ごろ、滋賀県草津市渋川1のJR東海道線草津駅で、京都駅へ回送中の臨時列車「あすか」が止まっていたホーム近くの線路内に、カメラを持った人が立ち入っているのを別の電車の乗務員が見つけた。電車を止めて注意しようとするとそのまま立ち去った。回送のあすかが7分遅れで発車したほか、上下計5本が緊急停止するなど最大で10分遅れ、約3500人に影響が出た。
 あすかをめぐっては今月14日にも、大阪府柏原市のJR関西線河内堅上駅近くで撮影目的の鉄道ファンが線路内に立ち入り、ダイヤが大幅に乱れた。
(毎日新聞)

まったく・・・線路の中は立入禁止ってのがわからないんでしょうか・・・
身勝手な人が多くて困ります

そういえば、先日の関西線の一件は列車往来危険で警察も捜査に前向きだとか・・・。
ここはひとつ痛い目を見て、自分のしたことの罪の大きさを身をもって感じて欲しいと思いますね

鉄道趣味や飛行機趣味など、一般の公共交通を趣味の対象にする場合、趣味の対象である以前に「公共交通」であるというのを忘れてはなりません。
一人の身勝手な行為で、何千何万という人が迷惑を被るのですから。
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん



少し前まで房総方面が、マナー悪そうな感じでしたが(暴走してんのかなぁ・・・)、最近大阪周辺も多いですね。



立て続けに起きると、ホームからの締め出しもされかねませんからね・・・。

特に今月末の500系と、来月のダイヤ改正で消える「北陸」「能登」については要注意ですね
2010/02/21(日) 23:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こめつぶ.さん



本当に・・・

厳しく罰っしてやらないとわからないお馬鹿さんが多いようです・・・

一回、捕まっておしおきされるのが一番の特効薬かもしれませんね
2010/02/21(日) 23:21 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
デルタ2607さん



全くですねぇ。

京浜東北の209系の最終運転日に「鉄ヲタ専用車両で~す」とかぬかしたヤツもいるそうですしね。

バカが多くて困りますな
2010/02/21(日) 23:19 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
つよんじゅんさん



どうも最近は撮影マナーがなってないですね

201系も気をつけないと・・・

まぁでも中央沿線はほとんどの区間で高架化されましたから、立川以西でなければ立入もほとんどないでしょう。



「あすか」の周りだけに、「アンタばかぁ」と言われたいヤツが多いのか・・・(笑)
2010/02/21(日) 23:17 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

やはりまたあったんですねぇ

新大阪の500系はまったり撮影できましたが来週の日曜は東京駅等は

ともあれ自分達で首を絞めないようにしないといけませんね
2010/02/21(日) 16:44 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
もう

厳しく罰しないと

わからないみたいですね

何とかならないんでしょうか
2010/02/21(日) 05:55 | URL | こめつぶ. #79D/WHSg[ 編集]


最近の鉄ちゃんにはどうしようもない糞ばかりが目立つが、鉄ちゃんの中にいる馬鹿共はテメエ等の趣味の為なら法律すら破りまくりどうにもならないなら普通に跳ね飛ばしてやれば良かろう
2010/02/21(日) 01:14 | URL | デルタ2607 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

関西本線の一件といい、草津駅の一件といい…

あすかの周りは

「あほくさい鉄」が多くて困りますね!

中央線快速の201系でも、似たようなことがなければいいですけど…

ちなみに、滋賀県草津は 仕事で来てた場所なので…懐かしいです(^_^;)
2010/02/21(日) 01:02 | URL | つよんじゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/485-1558c8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
