auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
来月12日を最後に廃止される2本の北陸行きの列車

「能登」は車両を新潟車両センターの485系6両編成に置き換えの上、臨時急行として金・土と春休み、GWなどに運転される予定。
「北陸」は車両の老朽化もあって、あえなく廃止。

来月の休みも確定したので、今日「えきねっと」で空席状況を見てみた。
はなっから空いている期待などせずに見てみたところ、「能登」に空席があった
3/11金沢発の列車で、区間は直江津大宮間。最初に直江津上野を見たところ満席だったので、試しに見てみたら空いてた
おそらく、大宮上野間の短距離乗車の指定券を購入する輩が多いからだろう・・・。ちなみに大宮上野間の指定席急行券は1,040円。直江津大宮・上野は1,770円。あんまり変わらない気がする・・・。

気がついたら、「えきねっと」で予約していた

ちなみに大宮を20:58発の「あさま549号」で長野まで行き、長野発22:24の359Mに乗れば直江津に23:52着。上野行「能登」は0:24着-0:31発なので、間に合う。長野の乗換が8分とややタイトだけれどもまぁ、なんとかなる範囲でしょう。
問題は乗車券
大宮~高崎間が被るので一筆書きでは買えず、「駅すぱあと」で検索させた結果では大宮~直江津と直江津~大宮で分割していた。乗車券は全部で14,670円まぁ結構しますね

どうしましょうかねぇ・・・。

しばらく考えて見ます。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/487-373ed423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
