auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日勢いに任せて3/11(始発駅基準)の直江津大宮の指定券を「えきねっと」で押さえた件は書きましたが、その後です・・・。


今日、再度「えきねっと」で調べてみたら、直江津上野に空きが出ているではありませんか
ソッコー変更をかけて、そして大宮長野の「あさま547号」の指定券も「トクだ値」で押さえました。
当初は大宮~長野~直江津と直江津~上野の切符と不足する大宮~上野の急行券を別途購入しようと思ったのですが、調べてみたら大宮~長野間は「トクだ値」を使った方が安くなりそうだったので、そうすることにしました。
ちなみにこの区間ですが、通常料金は6,290円(乗車券+指定席特急券)。これが「トクだ値」だと5,340円(同)差し引き950円オトクになるわけです。

当初の予想金額としては、
乗車券(大宮~長野~直江津、直江津~高崎~上野):10,080円
指定席急行券(直江津~大宮):1,770円
新幹線指定席特急券(大宮~長野):3,030円
合計:14,880円

それが、「トクだ値」を使うことによって下の通りに

乗車券(直江津~高崎~上野):6,620円
指定席急行券(直江津~上野):1,770円
新幹線乗車券・指定券(大宮~長野・「トクだ値15利用」):5,340円
合計:13,730円
(差し引き1,150円

ラスト前日になりますが、どうなんでしょうか
まぁ「能登」は今後も多客期と金・土曜に臨時急行として走るので、どちらかというと愛称消滅となる「北陸」の方が人気が高いんでしょうね。

考えてみればあと10日あまりでダイヤ改正なんですね
最近、仕事が忙しいのでゆっくり考える暇もなかったのですが、久々の乗り鉄を楽しんでこようと思います。
(あ、勿論の了解は取ってます
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん



こんばんは

ちまちまとネットでチェックするのがやっぱりコツなんですかね

久々の乗り鉄、心もリフレッシュしたいですね。
2010/03/03(水) 23:16 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようさんです

すごい

希望のとれてよかったですね

やっぱりこまめにチェックしないといけませんね

たまには仕事のこと忘れて乗り鉄楽しんで下さい
2010/03/03(水) 07:55 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/488-5b70474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
