auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日、ようやく上りの上野までが取れた急行「能登」
正規の列車番号「602M」で運転されるのはおそらく金沢発3/11がラスト(・・・なはず・・・3/12発の列車は8602Mもしくは9602Mという臨時用の列車番号のはずだから・・・)

ダイヤ改正まであと1週間後なんですよね~

毎日仕事が忙しいので、そんなことを考える暇もない日々を過ごしております・・・。

さて、今日は仕事帰りに発券してきました


上は長野まで使う「あさま」の「トクだ値」で買ったチケット。
8号車とは・・・長野駅で走るハメになるのか・・・

さて肝心の「能登」ですが3号車でした。能登の普通車指定席は通常1~3号車。日によって、5号車も指定席になるようですね。4号車が車で6号車が半室ラウンジ・・・ラウンジは混んでるのかな~
自由席だし、混んでそうだなぁ~・・・。

「えきねっと」は楽なんですけど号車とかが指定できないので、そこが運ですよね~。発券されて確認するのがドキドキです
コメント:
この記事へのコメント:
ubokichiさん

こんばんは

PCだけでなく、携帯でもシートマップ予約できますよね~。

でもあれって号車も選択できるんでしたかね?

携帯からは何回かやったことあるんですけど、号車までは指定出来なかった気がして…

シートマップ予約はなんとなく飛行機みたいですよね。
2010/03/05(金) 22:18 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

こんばんは

能登は自由席にやはり流れるんでしょうね。

ラウンジは鉄ちゃんがたむろしてそうですよ
2010/03/05(金) 22:12 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

東日本の新幹線と特急ならでも座席指定できますよ。シートマップから選択する形なんで、私はなるべく車両中央選んでます。新幹線なら南乗換え口に近い号車で
2010/03/05(金) 12:23 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

無事のチケットゲットおめでとうございます

やはり「能登」は自由席がある分そちらに流れそうですね

夜行座席列車の旅、楽しんできてくださいね
2010/03/05(金) 08:44 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/489-a65aaa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
