auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
22日で11ヶ月を迎えた我が家の

最近では「ンマ」を覚えました

おなかが減ると「ンマンマ(なんか食うものくれよぉ~)」と催促します

それから、少し前にバイバイは習得したのですが、今日あたりから拍手を新たに習得しました

あ、あと歯が生えてきました。下2本ですが・・・。(この月齢では遅いほうかもしれない・・・)

あと最近のお気に入りはNHK教育で放送している「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」
「ぐるぐるどっか~ん!」は特に気に入ってますね
居間でも「おかあさんといっしょの」CDが流れていて、気に入った曲が流れるとリズムに合わせて体を動かしてますね~。

最近の「おかあさんといっしょ」で流れている曲をチェックしてみたら意外な人が作詞・作曲をやっていたり、歌っていたりでびっくりです。
それが岸谷香(元・プリンセス・プリンセスの奥井香)や、中西圭三だったり・・・おおよそ子供向け番組の曲はやらねぇだろと思っていた人々が入ってるので本当にオドロキです。

最近、家でそのへんの曲ばかり流れているせいか、仕事中に急に頭の中でその歌が巡っちゃったりなんかして困ってます
そのうち流行の歌は知らないくせに、子供向けの番組の歌は詳しくなっちゃったりなんかするんだろうなぁ・・・・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
みちしおさん



そうですね~。日々、今日はどんなことをしたのかなぁ~、というのをに聞いてます。

本当、日々成長ですね。
2010/03/25(木) 00:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
中途半端ヲタさん



少しずつ言葉を覚えていく様をみていると、嬉しいですよね

のぞみちゃんは、しばらくは泣くだけかもしれませんけど、だんだんに「あ~」とか「う~」とか言うようになりますよ

早く「パパ」って言葉を聴いてみたいんじゃないですか
2010/03/25(木) 00:35 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん



全くです・・・まさかこんなところで奥居香の曲に出会うとは・・・

まぁ、でもなんか曲が子どもの番組にしちゃ、ちょっと子どもっぽくないメロディーだなぁ・・・と思い歌詞カードみたら「岸谷香」ってあったもんで、「えぇ~」ってびっくりですよ。
2010/03/25(木) 00:32 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

もうだんだん言葉を覚えてきたんですね

毎日帰りが一段と楽しくなりますね
2010/03/24(水) 10:48 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

「ンマ」

には雰囲気が伝わり微笑んでしまいます

ウチのチビはまだ泣くだけですが来年の春には小さな単語を喋るかな

お互いにチビの成長を楽しみながら頑張りましょう
2010/03/24(水) 07:55 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
先日テレビで

誰かが言ってました

親がに教えるよりも、親がに教わることのほうが多いって

プリプリ現役世代の私にも

まさか奥居香がそんなところで活躍しているとは…
2010/03/24(水) 04:30 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/503-26b506ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
