auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
火曜日、お休みだったのですが、このところ喉の調子もよくないなぁ~・・・風邪かなぁ~と思い、布団で休んでいたらに起こされ、3人で近くの桜並木へ散歩に行きました。

と、その前に駅前の桜もパチリ

よく、マンションの広告チラシにもありそうなアングルですねw

ここの並木は近所では有名で、平日でも天気がよかったせいもあり、結構な人が散歩していました。


途中歩道橋の途中で撮った、桜のアップ


ここの並木は遊歩道になっていて、お散歩コースにはもってこいです。
ちなみに終点は別所沼公園という公園があり、釣りができたりもします。
ちょうど駅も近くにあるので、疲れたら帰りは電車でもなところです

ここの桜並木は我が家の毎年の、お花見コースです。
昨年は、まだが生まれておらず、「二人で見る桜も今年が最後かねぇ・・・来年は三人だねぇ・・・」なんて話をしていたのを、ふと思い出したりもしました。

はまだ、なんだかわからないでしょうが、もう少ししたらわかるようになるかな
そうしたらの思い出に残るような桜になるといいなぁ・・・
コメント:
この記事へのコメント:
づーかさん

桜は和みますよね~

満開の桜を見ると日本ていいなぁ…と思ってしまうのは日本人のDNAゆえでしょうか?

学校には桜はつきものですよね。
2010/04/13(火) 14:18 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
中途半端ヲタさん

ウチのもまだ桜がなんだかわかってないでしょう

もう少し大きくなったらわかるかな?
2010/04/13(火) 14:13 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

今のところもそうですし、一つ前に住んでいたところも、近所に桜の見られるところがありました。

季節を感じられるのはいいことですよね

桜を見てホッとした気持ちになれます。
2010/04/13(火) 14:09 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

はやはり心が和みますね。

づーかの自宅が小学校の近くにあるためこの時期桜並木がきれいです。

ちょっと歩けば「大岡川」というの名所もありますし…。
2010/04/10(土) 16:25 | URL | づーか #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

お子様と一緒にお花見散歩、いいですね

私も先日チビを桜の花と撮影しましたパチ

まぁ、チビのうちは視力がサッパリで桜の美しさなんかはわからんでしょうね

真幸ちゃんも来春には桜の美しさを楽しめるでしょうね
2010/04/10(土) 11:26 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

身近にこういう憩いの場があると良いですね

敢えて『お花見』みたいに出掛けなくても

日常の中にがあるのがいいですね
2010/04/10(土) 04:41 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/508-87028e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
