auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今回のテーマも面白そうなので、トラバしてみました。

の着信音ってことですが、グループ着信に個別着信といろいろ設定しているので、結構な量ありそうです

通常着信:トレイン(サビ)/ケツメイシ
Cメール・Eメール受信:TR-11車内放送音楽(東北新幹線)
指定外Eメール受信:上井草駅発車メロディ(翔べ!ガンダム)

グループ別
グループ①
着信:君がくれた未来(イントロ)
メール:東海道新幹線 車内メロディ(Do They Know)


グループ②
着信:Beautiful World/宇多田ひかる
メール:東海道新幹線 車内メロディ(AMBITIOUS JAPAN!)


グループ③
着信:Another Sky(ANA)
メール:Another Sky(ANA)


グループ④
着信:MOTO(e)MANでGO!
メール:大泉学園発車メロディ(The GALAXY EXPRESS999)


グループ⑤
着信:赤い電車(サビ)/くるり
メール:空港チャイム(成田空港)


その他、個別設定で使っているもの

ハイケンスのセレナーデ(銀河用)
JR東日本・一斉放送用
いい日旅立ち・西へ(JR西日本新幹線車内メロディ)
井野駅発車メロディ(Jupiter)
旅立ちはフリージア
ビコーズ・ウィ・キャン

こんなところですかねぇ・・・

基本的に鉄道系の音が多いです(汗

まぁ、鉄ちゃんらしいといえば、らしいかな・・・(苦笑)
コメント:
この記事へのコメント:
中途半端ヲタさん



「J研」ってサイトには鉄道系のメロディがかなり豊富に揃ってます。東日本のが多いですけどね。



オススメです。


2010/04/22(木) 22:55 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん



目覚まし用には、「LIFE」も使ってました。

これは、京急・新逗子駅の使用メロディです。



鉄系メロディはなかなか楽しいですよね。

「J研」は充実していますよ。
2010/04/22(木) 22:53 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
名前はまだないさん



「雨のステイション」はユーミンの曲ですよね。

迷惑メールは、ドメイン指定で拒否登録してるので、ほとんどないですね。

一時多かったですけどね。
2010/04/22(木) 22:48 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
つよんじゅんさん



鉄系メロディーは適度な長さなので、着メロにはもってこいですね~。

車内メロディなんかは、結構いいですよ。


2010/04/22(木) 22:46 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
なかなかこだわりですよね

私は着信は黒電話

メールのみメロで「いい日旅立ち」酉新幹線くらいとアラームで関東圏の入線メロ

川崎でもかかってましたよ
2010/04/22(木) 15:31 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

私は着信、メール共に24時間バイブなので

着信音はありませんが

目覚まし用に

鉄道唱歌

ハイケンスのセレナーデ

アルプスの牧場

の御三家を取り揃えています
2010/04/22(木) 04:39 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

着信音で「鉄」を楽しまれているようですね。

私は通常着信は青梅線西立川駅の「雨のステイションC」、メールは未承諾や架空請求などの迷惑メールが多すぎるので、着信音なしに設定しています。
2010/04/22(木) 02:07 | URL | 名前はまだない #79D/WHSg[ 編集]
夜分遅くに

こんばんは

さすがにそこまで「鉄く」なるとは(^_^;)

マニアックですね
2010/04/22(木) 00:59 | URL | つよんじゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/511-f2026b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
