auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、先日1歳を迎えた我が家の初節句祝い。
ついでに誕生祝いも一緒にやりました。

両方の親を狭い家に招いて、ささやかながらみんなでお祝いをしました

お昼にあらかじめお弁当を注文しておき、ケーキもケーキ屋さんに注文しました。
でも当の本人はまだ食べられませんので、大人たちがいただきました
は今日もお手製のパンケーキを食べていました。

特製、こどもの日Ver.のお昼

前回同様のパンケーキ


の両親は、先日も来たのでも覚えているのですが、の両親は1月に来て以来だったので、も最初は誰が来たのかわからず、怪訝そうな顔でじーっと見ていました

しばらくして思い出したのか、笑顔をふりまいていました・・・

一年間の成長を見せるために、この一年で撮り貯めた写真の中からセレクトして、それをDVDに焼いて両親に渡しました。
なんだかんだで、選んだら100枚近くになりましたが・・・

の両親から贈られた兜飾りの前で


みんなに祝福されて、は名前の通りの人生を歩めたらいいな・・・と改めて思いました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
中途半端ヲタさん

こうやって写真に撮ってみると凛々しくみえますね

普段は暴れん坊若様なんですけどね

はよくやってくれています。

そんなにも感謝ですね。
2010/05/01(土) 13:49 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

ありがとうございます。

なんかそんな風に言われると恥ずかしいですね

そこまでそんなに立派じゃないですよ~。

食べさせるものには気を使っていますが、あんまり気を使いすぎるとつかれちゃうので、ほどほどにしておきたいですね。
2010/05/01(土) 13:44 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
お 真幸ちゃん 男前じゃ

こりゃ、じぃじにばぁばもメロメロ

ウチのチビは娘ですから七五三にはなんかしなけりゃなぁ

しかし奥様の手作りパンケーキなんていいですね 本来の愛情を受けた真幸ちゃんはちゃんとした大人に育ちますよ

たまに歪んだ愛情を注ぐ親がいますからね

なにはともあれ、めでたい

ばんざい
2010/04/30(金) 15:20 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

初節句おめでとうございます

先日のお誕生日の際のブログにしました通り

いつも

奥様のお手製の料理や飾り付けはお世辞抜きで素晴らしいと思います

何でも既製で手に入る世の中で

母の味

ご夫婦やご両親の愛情はきっと小さなの心の中で

育まれていくことでしょう

健やかな成長を重ねてお祈り致します
2010/04/29(木) 23:49 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/513-49c1eb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
