auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日のお祝いをした時に両親にお土産として渡した十万石饅頭の子どもの日Ver.のものです。


「こどもの日」と兜の絵が描かれています。
中身はふつうの十万石饅頭です。
箱も特別仕様になっていたので、お遣い物にはちょうどよかったですね
コメント:
この記事へのコメント:
こめつぶ.さん

あの饅頭は今度東京へ来た時のお土産か、北海道へ行く時のお土産にしますね

(…っていつになるのやら)

ラー油は一度ラユーンの作り方をテレビでやってたのを観たのですが、仕事の昼休み中だったのであまり覚えてなひ…面目ない。
2010/05/06(木) 00:07 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
その饅頭

いつかは食べたいです

結局

エスビーのラー油も

売り切れ

販売の見通しなし

自分で

作るしかないです
2010/05/05(水) 18:19 | URL | こめつぶ. #79D/WHSg[ 編集]
中途半端ヲタさん

皮は薄皮で、餡はこしあん。

感じとしては鹿児島のかるかんに似ていると思います。

季節感があっていいですよね
2010/05/04(火) 15:29 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

私も連休中は、飛び飛びで休みという変則的なもの…サービス業は仕方ないですけどね

このお饅頭は鹿児島のかるかんに似ていて美味しいですよ
2010/05/04(火) 15:27 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
なかなかハイセンスなお饅頭

こどもの日ってコトでハコまで特別仕様

やはりこんなめでたい日には記念品もちゃんとしたものがいいですよね

しかしどんな味なんだろう まぁ、おいしいには違いないか
2010/05/03(月) 03:41 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

良いお天気が続いていますね

わたくしは今日も仕事に勤しんでいます

消費者の要求も高いレベルになっているので

お饅頭屋さんも

色々と趣向を凝らさないといけないから大変ですね
2010/05/02(日) 16:30 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/514-12685f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
