auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
鳴子温泉で「足湯」に浸かって一休み。
そこからは古川から新幹線でもなく、小牛田から仙台へ直接出るわけでもなく・・・もう少し遠回り。

小牛田で乗り換えて石巻線で石巻へ。
石巻からは、仙石線で仙台へ。
車窓も鳴子温泉から先は平坦なものになってきて、そろそろ飽きがきそうです。

石巻線に乗り換えるころには日も傾きはじめ、石巻に着くころにはもう夕闇に包まれてきました
石巻へは16:59到着。階段を渡って仙石線ホームへ移動です。
と、階段の壁になんだか懐かしい「ロボコン」のイラストが・・・。
仙石線乗り場の手前にある改札に行くともっとびっくりです。
そこには「仮面ライダー」と「サイボーグ009」が立っています。


今度乗る仙石線の電車は「マンガ電車での運行です」といった案内がでていました。どんな電車がくるのやら・・・。
4両編成の仙台・あおば通行は、先頭から「サイボーグ009」「仮面ライダー」「ゴレンジャー」「ロボコン」の各キャラクターが1両ごとに書かれていてなかなか楽しい電車です。

車内には有名漫画家のサインが貼られていてちょっとびっくりでした。(盗まれないのだろうか・・・)

仙台まで各駅だったので、1時間20分かかりちょっと退屈でした。もう外も見られませんでしたし・・・
仙台からは東北新幹線「はやて」で約1時間20分ほどで大宮です。
新幹線って早いですねぇ~

さて今回の強行スケジュールもやっと終わりです。
今回の走破距離は1068.1kmでした。
ちなみにかかったきっぷ代は「土・日きっぷ」のみなので\18,000です。
次は今回計画だけで行けなかったところに行きたいのですが、もっと「苦行」になりそうなので心配です。
コメント:
この記事へのコメント:
それ欲しい…

あっ…確か

中学の担任が

石ノ森先生の

弟だった気がする
2007/01/23(火) 23:48 | URL | オコメツブ #79D/WHSg[ 編集]
海猫さん

地元の人の中で写真を撮りまくっていたので、カナリアヤシかったのでは…と思ってます

車内では、地元高校の漫画部の作品展示もしてましたよ
2007/01/22(月) 23:40 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
まんが電車…!外だけではなく中もまんが仕様なんですね

まんが好きとしてはちょっと乗ってみたい…。

サインを見るのは楽しそう…
2007/01/22(月) 23:12 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
キザトト君さん



そうですね~。今はやっぱり山手線のお下がりの205系になっていますが
2007/01/22(月) 20:56 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

長旅お疲れ様でした

鳴子というと、学生時代に宿泊した事があります。お土産に買った、こけし。家のどこかにあるはず

仙石線は昔は山手線のお下がりの 103系が走ってましたね
2007/01/22(月) 19:07 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/52-4e037a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
