auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
やっと5勤が終わり今日はお休み

今日はの記念日

もう5年なのかまだ5年と取るかは人それぞれだけど、はもう5年かぁ…と思いました。

さて今日は洗濯物を干していると、武蔵野線を回送されていく電気機関車が走っていくのが見えました。
ただ回送されていくのは時々見かけるのでなんともないのですが、今日のは2両目にピカピカの機関車、それも雑誌や他のブログで何度か見かけたJR東日本仕様の青いEF510です
急なことで写真を撮っている間がありませんでした。残念


さて、その後大宮の氷川神社へお参りに
その帰りに大宮駅で高崎線の電車を待っていると、宇都宮線の上りホームにE655系『和(なごみ)』が入って来ました

これもまた、雑誌や他のブログに写真が出ているのを見たことはありますが、実車を見たのは初めてでした。
あとで立ち寄った本屋でが『ダイヤ情報』を見たところ、郡山まで団体を運んだ帰りのようでした。


記念になる日にレアな車両を2つも目にすることができて嬉しかったです
惜しむらくは、両方とも写真が撮れなかったことでしょうか。
また機会があったら今度は撮りたいですね。
コメント:
この記事へのコメント:
クロ503さん



E655系は初めて実車をみましたが、音だけ聞くとVVVF音で他の湘南新宿の列車かと思っちゃいますね

外見は重厚感があっていいですね。
2010/06/11(金) 22:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん



タイミング悪い時って、だいたいカメラが手元にないんですよね



甲種回送は、雑誌買って事前に情報を得てないとなかなか難しいですね。停まってるならまだしもですが・・・。
2010/06/11(金) 22:44 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

E655に出会うとはラッキーでしたね。

二年前に地元内房線ですれ違った時の悔しさを思い出しました。あれ以来こないなぁ。(苦笑)
2010/06/11(金) 12:24 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
それは良かった

タイミングが悪いことってありますよね

わたくしも

もう少しを回していたら…撮れたのに



みたいな場面はよくあります

今日は記憶の中にしっかりと留めてお休み下さい

はまたの機会に
2010/06/11(金) 00:37 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/524-6a039a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
