auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日、買い物にいったドラッグストアでこんなのを見つけました。

コイケヤのポテトチップスの「名産グルメシリーズ」らしいです・・・。
焼まんじゅうというのは、群馬県民のソウルフードともいうべき食べ物w
その名の通り、串にさした饅頭を味噌ダレをつけながら焼いてあるものです。

県内各所にお店はあって、お店ごとにやや味や、まんじゅうの生地に違いがあったりします。
ちなみに夏祭りとかの出店には必ずあります。

今回の商品は、原嶋屋という老舗が監修しています。
個人的には、原嶋屋のはまんじゅうがパサパサしすぎているので、実家の近所にある田中屋のが好きです。

しかし・・・名産グルメシリーズで「焼まんじゅう」とは・・・
今まで群馬県民と埼玉北部の人しか知らないような食べ物だった気がするのですが・・・ずいぶんと知名度が上がったようで・・・ハイ。

群馬にお越しの際は、焼まんじゅう屋を見つけて是非食べてみてください。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ニャルホドネッ

以前、ご当地キットカットの味噌味っていうのをいただいて食べましたが

言われなければホワイトチョコレートみたいな味でした

それと同じね
2010/07/19(月) 04:13 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

味噌味といっても、所詮はポテチ。言われなかったら少々甘辛いバーベキュー味と言われてもわからないでしょうね
2010/07/18(日) 23:12 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
これは…

究極のご当地商品ですな~

味噌はどんな味なのだろう?
2010/07/17(土) 23:55 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/530-589cf8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
