auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
おやつのボーロをあげたが、足りなかったらしく催促されました(笑)

でも目線はテレビに釘づけ(笑)

最近自己主張も強くなってきて、気に入らないと物を放り投げたり、「いいのいいの」と言って拒否の姿勢を示すようになりました。

もう少しおとなしくしてくれると、親としては助かるんだけどなぁ~
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
させぼニアンさん



おかげさまで、だいぶ大きくなりました~



わがままも、なかなか難しいですよね。

あまりあれこれ、ダメダメ言いたくはないし・・・かといって、そのまま放っておくわけにもいかず・・・難しいですよね



自分の子どもの頃を振り返って、子どもにこれはダメとか言うんですが、なかなかねぇ~・・・



頑張ります。
2010/09/17(金) 23:20 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
大きくなりましたねぇ~

子供の成長は楽しみですね。

自己主張は、成長の過程で大切な時期ですよ。

我慢させると捻くれて性格悪く育ちそうだし…

逆にわがまま聞きすぎても…ですねぇ~

親も子供と一緒に成長していくもんですよ

多分ですねぇ~

子育て頑張ってくださいね。
2010/09/17(金) 21:46 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/538-4a4eb89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
