auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
を、実は考えています。
・・・って、ブログじゃないですよ

「住む」家の方です

今のところは職場のある新宿まで乗換えなし30分、駅前徒歩約3分、部屋から武蔵野線が見えます。あと、もれなく駅の放送やら、発車ベルやらが窓を開けていれば聞こえてきます。(鉄っちゃんにはたまらない環境ですw)
駅前には、スーパー(深夜1時まで営業)、駅から家までの間には、吉牛、餃子の王将、ホカ弁屋、大きめの本屋、ダイソーが揃ってます。
他にも、オリンピック、ニトリ、コナミスポーツクラブとまぁ、揃いに揃ってるわけで・・・しかも、区役所徒歩1分、郵便局徒歩1分という好立地

まぁ、その分当然家賃もそれなりにするわけですが・・・。(2DKで10万ちょい)
もともと借りた時は、ちょうど結婚した時で、共働きだったので二人の収入をあわせればこのぐらいのところでも大丈夫だな、って訳で選びました。
も実家から当時の職場に通うよりはるかに楽になりました。
(通勤時間約1時間約30分)


それから月日は流れ・・・我が家にも子どもが産まれ、将来設計を見直す時期に来たわけですが、そうなると当然ながら今のところでは家賃が高いということになってきました。
一般的に家賃は月収の1/3が目安といわれていますが、今のところはそれをはるかに越えてます

の両親が実家から時々様子を見に来てくれますが、乗換えもあり片道1時間弱かかります。もう年の両親にここまで来てもらうのも大変だし・・・ということで、家賃のもう少し安く、の実家に近いあたりに引っ越そうということになりました。

不動産屋に行く時間もなかなかないので、ネットで調べていますが、やっぱり実地を見てみないとなかなか・・・っていう物件が多いですね。
家賃は今のところに比べれば3割はカットできそうです。
あとは、周辺環境も含めての検討ですね・・・。
これからしばらく物件探しになりそうです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん

ブログの引越だと思いました

引越は物件を探している間はいいんですけど、荷造りや掃除が大変ですよ~

いいところがあればいいんですけどね
2010/10/03(日) 20:04 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

タイトル見て思わず

エッ

びっくりしてしまいましたよ~~

しょゆことだったんですねホッ

家族が増えるとそれに伴って変化していくもんなんですね。

今の場所、とってもいい場所なのにね。

やはり通勤圏内はお高いんですね。

私、自分で探しってしたことがなくて楽しそうだななんて思えてしまうんですけど、やったことのない奴の言葉なんですかね

いいが見つかりますように
2010/10/02(土) 11:44 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
キザトトさん

今のところ高崎線宮原~鴻巣の間で探しています。湘南新宿使えば、新宿には一本なんで。

欲を言えば、宮原~日進の間が良いですね。2駅利用は魅力です。

あとはとの相談ですね
2010/10/01(金) 13:55 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

ご無沙汰して申し訳ありません

僕も二度引っ越しの経験がありますが、いや~大変ですよね

特に今はで物件探しが出来るようですが、選択肢が増えて逆に大変だったりするのではないでしょうか。

お子さんのために環境をとるか、交通の便をとるか、色々迷うと思いますが、頑張って良い物件を探してください
2010/09/30(木) 16:22 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

そうなんですよね

結局何かを優先させれば、何かを犠牲にしなければならないのですが、あとはそこでの優先順位ですよね

これを間違うと大変な事になりそうなので、じっくり検討します。
2010/09/29(水) 08:37 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
良い物件が

見つかるといいですね

まあ、何かを優先させたら何かを犠牲にしなければならなかったり

色々と大変でしょうが頑張って探して下さい
2010/09/29(水) 04:27 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/542-8ee4cffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
