auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日来、ネットでいろいろ探してみて、そのうちの一件を昨日、見てきました。

不動産屋に問い合わせたところ、15時45分以降でないと予約が入っているので…といわれ、その時間に合わせて出かける。

場所は高崎線の某駅。
不動産屋に着いて、あらかじめこの物件と伝えておいたので、すぐ案内してくれるかとおもいきや、前置きの説明やらが長くて…
おまけに子どもがウンチしちゃうし…。

で、物件を見に行けたのが日も暮れかかってから

タイプの違う部屋を3つ見せてもらって、まあこの物件にするならここかな…というのはありました。

家賃が予算よりややオーバーしているのですが、立地の割には安いし、まぁそんなに悪くはないかな…と。

ただ一軒目で即決までには至らないので、あと数ヶ所見て考えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
汗かきこぶたさん

自分は独り暮らしもしてたので物件探しはこれで4回目なんで、まぁサクサクいきたいところですが、の意見も取り入れなくてはならないので、なかなかおいそれと、即決できませんね。

夕方行くと街灯の少なさとか、交通量がわかりますし、ついでに駅前に住み着いているムクドリの大群も見つけてしまい評価はややかなぁ~と思いました。利便性はいいんですけどね。
2010/10/10(日) 09:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした

前置きが長いのも時と場合によりますね

まあ、良いほうに考えて

普段はあまり見に行かない夕方の物件の状態が見ることが出来て良かったと

本来は朝昼晩の状況を見ろって言いますからね

実際には不動産屋さんにとっては迷惑な話なんですが

最終的に複数の物件で迷った時はその部屋に最初に入った時に感じた

『いい暮らしが出来そうな』

直感を優先したらよいかと

なんかしっくりこないんだよな~って物件はやめましょう

不動産屋さんは早く契約させようと

物件がなくなりますよとか…色々言ってくるでしょうが

マイペースでいきましょう
2010/10/09(土) 21:43 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/543-bc46cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
