auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
au oneブログの閉鎖が発表されてから、次の移転先について悩んでます。

最初は会社のblogがAmebaだったので、そんなに使い勝手悪くないかな?と思い登録してみたところ・・・

げげ・・・なんだこの使い勝手の悪さは・・・
と思い、Amebaは早くも断念しようかと思ってます。
(ココでブログ始めたので、携帯からの操作性がやはり気になるんですよね・・・実際記事UPはPCからのことが多いのですが・・・)

livedoorもみたところそんな悪くはなさそうだったので、とりあえずデータも移行できるしlivedoorかなぁ・・・とそんなことも思い始めています。

子どもが生まれる前から、そして生まれてからも成長の記録としてつけてきた部分もあるので、その記録としてブログは残していきたいと思います。

移転先が決まりましたら、またここでご案内させていただきたいと思います
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
汗かきこぶたさん

ブログは始めたてのころは記録程度なんでしょうけど、積もり積もればそれなりに愛着も湧いてくるわけで…

またブログを通じて知り合った人の縁もありますしね~

会社ってのは慈善事業じゃないってのはわかりますが、これだけの会員を抱えながらお粗末な感じは否めませんね
2010/11/04(木) 11:29 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

私も昨年移転したとき知名度からAmebaも候補に入れましたが、ケータイから閲覧したとき見にくいのと、アメンバー制度が鬱陶しかったのでやめました。

au oneは良くも悪くも個性的で、かつ閉鎖的だったためか独特の慣習が多く、他のサービスのシステムや雰囲気に馴染めない人も多いんじゃないかな、と憂慮してます。
2010/11/03(水) 18:12 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

そうなんですよね

昨日色々な方々の書き込みを拝見していたら

このブログを人生の日記のように大切にしてきた人の多いこと

就職 結婚 出産 離婚 失業 喜び 悲しみ…

人生の悲喜こもごもが沢山詰まった日記をauの一方的な通知で閉鎖されるとは…

それだけではない

それぞれのシーンで共に喜び悲しんでくれたブロ友さんとの交信も絶たれてしまうわけで…

本当にお粗末極まりない
2010/11/03(水) 09:09 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/551-4d0ecfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
