auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日はもうすぐ1歳を迎える甥っ子の誕生日プレゼントを買いに、浦和の伊勢丹へ行きました。ウチの子の時に靴をもらったので、そのお返しに靴です。

売り場でいくつか見て、プレゼントの品は案外あっさり決まりました。
ついでにウチの子の靴も買おうかと思い、お店の人にサイズを念のため測ってもらったのですが、11.5cmぐらいといわれ、今のでも充分履けるので、今回は見送りに・・・。

そのあとおもちゃ売り場にいったところ、こちらは大盛況

が「買ってあげたい」と言っていたキッチンセットがおいてあったので、そこへを連れて行くとこれの虜になり、なかなか離れません。
実は、最近家でもままごと遊びに近いことをやっていて、これがまたけっこう好きなんです。
家では、おもちゃの野菜や魚をボウルに入れて振り回しているんですけどね
遊んでいるところです。(顔は結構真剣です)


そのあとプラレールの売り場も見せたのですが、あんまり興味を示しておらず・・・バスのミニカーの方が気に入ったようでした。
結局、京成の連接バスのミニカーを買って帰りました

最近、男の子でもキッチン遊びが好きなようですが、ウチの子もそうなのかな?
まぁ、料理ができるようには育てたいと思います。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
中途半端ヲタさん



最近、男の子でもままごとセットに興味持つ子は多いらしいですね~。

まぁ、ウチの子はまだ小さいですから、もう少し大きくなったら興味が移ってやらなくなるかもしれないですしね~



娘さんに、JR目指してもらうのいいじゃないですか~

今から仕込みましょうよ
2010/11/10(水) 00:57 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
素晴らしい

私なんか料理はサッパリできません

男でも料理ができるのは大きな利点

そういえば料理人という職は男のほうが多いですなぁ

人生、わかんないものですが、真幸ちゃんは将来は料理人かもしれませんね

うちの娘は是非ともJR西日本かJR東海を目指してほしいもんです

いやぁ… 嫁に殺されかねませんね
2010/11/09(火) 03:49 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
みちしおさん

まだなかなか子どもの好みのツボがわかりませんね~。

電車にとても興味を示している時もあるんですが、すぐに飽きたりと…もう少し大きくなれば、はっきりしてくると思うんですけどね~。
2010/11/08(月) 13:09 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

プラレールに興味を持ってくれたら面白かったのですが、意外と本物志向なので、いきなりNゲージにいってしまうかも

料理は私も割と好きな方です。一人の時はわりとしましたが最近はさっぱりですが…。
2010/11/08(月) 13:05 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

やはり興味の有るもの無いものってわかるのかな

かなりお気に入りみたいで真剣な表情がわかりますね
2010/11/08(月) 11:51 | URL | みちしお #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

料理好きな男がここにいますよ

イシシッ

昔から鍵っ子でしたから

簡単な調理は日常茶飯事でした

初めてのバイトがパスタ屋さん

趣味は料理

しかし今はキッチンが狭く大したものが作れないのが悩みの種

しかし陽当たりと風通しが最高なので…

引っ越しには消極的

ところで

おやじさんとしては内心プラレールに興味を示して欲しかったのでは?

まあ、小さい時は何でも興味を持つことが大事ですから良しとしましょう
2010/11/07(日) 22:17 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/553-5f3023b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
