auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日11月1日付で人事異動になりました。
約4年、立ち上げから付き合ってきた「鉄道の旅専門デスク」を離れ、法人団体事業部業務グループ・営業管理チームというところへ異動になりました。
仕事も、カウンター業務のお客さん相手の仕事から、要は中の仕事・・・に移りました。一応希望を出しての異動です。

理由は今まで育児の手伝いがほとんどできず、の負担が相当なものになっていたからでした。最初は時短業務が出来るところと希望を言ったのですが、ここだと勤務時間が今までのところと多きく違うので、時短をせずに済むというメリットがあったからです。
今までのところは平日10:00~18:30、土曜日11:00~18:30、日・祝11:00~18:00という営業時間でした。
今度のところは、平日09:30~18:00、土曜日10:00~15:30、日・祝:休み

という一般的な事務系の仕事とほぼ同じになるのです。

ところが、1日付けで異動はしたものの新しい配属先が新設チームの為、まだ仕事らしい仕事もなく・・・組織編制替えを行う影響もあるのと、「鉄道の旅専門デスク」への人の補充がまだだったので、最初の一週間はそちらへヘルプに行ったりしていました。

いよいよ来週から本格的に新しい仕事が始動することになるのですが、営業上の数字をまとめる仕事になりそうです。

カウンターの仕事はそれなりにやっていて楽しいですが、反面いろんなお客さんがいるので当然トラブルもつきものです。
それはそれでいいのですが、今回はやはり家庭を優先したい気持ちがあったので、こういう選択になりました。
中の仕事は久しぶりです。偉い方もちょくちょくやって来ますので、気を使うというのがありますが、まぁ頑張っていきたいと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
させぼニアンさん

土日休みだとやっぱり違いますね。

あと帰る時間も当然早いので、帰りの電車で「この時間も結構混むのか」と新しい発見があったりします。

あとはと一緒にお風呂に入れるのがいいですね
2010/11/08(月) 13:33 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
土日が休みだと全然違いますよね。

これからは奥様やお子さんとの時間が作れそうですね。

猫麻呂☆さん、これからも仕事に家庭に頑張ってください。
2010/11/07(日) 23:54 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/554-4e501f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
