auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
ここで記事の更新ができるのもあと10日あまりとなりました。

blogを始めて4年とちょっと、更新頻度はそれほど多くないにしろ、ここまで長続きしたのには、自分でもちょっと驚いてます。

移転先候補のLivedoorのほうもちょくちょくいじってはいますが、やはりココに慣れているとあらゆる面でなんだかやり難さを感じてしまいます。

記事の移転作業には2~3日を要するとのことですが、うまくいきますかね~?

ちょっと心配なところも正直あります。

更新はギリギリまでやる予定でいますので、あと少しですがよろしくお願いします。
(移転後もご贔屓にしていただけると幸いです)
コメント:
この記事へのコメント:
はやとの風さん

4年といっても毎日更新しているわけでもなく、気が向いたら書くようなスタンスでダラダラと続けて今日に至るといった感じです(^_^;)

企業も慈善事業でやってるわけではないですからね…少数派の意見は反映されにくいものですね…。
2010/12/16(木) 19:26 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。

4年もブログをされてたなんて凄いですね。

僕もそうですがブログの方がツィッター以上に書けますからブログの方が便利ですからね。

時代やニーズと共に少数ユーザーの気持ち以上に会社の方針の方が優先されるのでしょうね。


2010/12/16(木) 08:50 | URL | はやとの風 #79D/WHSg[ 編集]
初めましてさん

わざわざご丁寧にありがとうございます。

傷の部分を石鹸で洗い流すのはそういった意味があったんですね

自身も子どもの頃、足を火傷したことがあったのですが、そうした方法をとった記憶がなかったので、ちょっと不思議に思いました。

子どもの方は幸い経過もよくきております

水疱もなくなりました。
2010/12/15(水) 00:16 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
アクロンさん

お久しぶりです。

皆さんいろんなところへ散ってしまい、大変かとは思いますが、こちらこそよろしくお願いします

アメブロも覗きに行きますね。
2010/12/15(水) 00:09 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
お子様、ご両親共大変でしたね

私は以前『形成外科』で働いていまして、火傷の方達もたくさん来てました。

火傷の治療で2つほど気をつけて頂きたい事があります。

① 消毒液は使わない(皮膚を作る細胞を壊してしまいやすい)

② 毎日患部を普通の石鹸(泡立てて)で洗い、古い軟膏をキレイに洗い流す。

普通のお湯でしみる様なら、1%の食塩水(湯)を作ってかけてあげると大丈夫もちろん水道水で

傷痕が気になるなら、形成外科で検索→『熱傷』を扱ってる病院やクリニックを探すと良いと思います(美容外科重視の所は避けたほうが無難)。

形成外科は見た目を重視しながら治療します。

もうすでにご存知でしたら申し訳ありません

それではお大事に
2010/12/14(火) 07:08 | URL | 初めまして #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです

アクロンはアメブロに行くことにしましたが、ライブドアブログも覗きに来ますね

今後ともよろしくお願いします。
2010/12/13(月) 22:22 | URL | アクロンなら自信あり #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

おはようございます。

全くですね…(-_-#)

アメブロ移転組もわりといるみたいですね。

livedoorも決してベストな移転先なわけではないのですが、アップしている写真の中には元データがクラッシュしてしまったものもあるので、一旦livedoorに移した後、また別のブログへ引っ越しをする可能性もあります。

今後も宜しくお願いします
2010/12/12(日) 07:14 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
クロ503

おはようございます。

ココログはどうですか?

実は、一旦livedoorにまるごと移した後に、そこから他のブログへさらに移すことも考えていて、その有利候補がいまのところココログを考えています(^_^;)

理由は…使い勝手がイマイチ…なんですよね~。画像データは丸ごと持っていきたいし…というのもあるので。

幸いlivedoorからココログへはお引っ越し対応しているので、それほど面倒なく引っ越しが可能かと…。
2010/12/12(日) 07:06 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
させぼニアンさん

おはようございます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします
2010/12/12(日) 06:55 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
中途半端ヲタさん

こんばんは

移転後もまた伺いますね

よろしくお願いします
2010/12/12(日) 01:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

こんばんは

こっちも一応の移転先はlivedoorなんですが、そこからさらに移転して、ココログあたりに最終的には引っ越そうかな…とも考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010/12/12(日) 01:22 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
猫麻呂☆さん

いよいよですが

auからはな~んにも案内無しですな

間が空かないでブログ更新出来るようにもっとさっさと案内すべきですよね

いかに力を入れてないかがよくわかります

スマートフォンのことで手一杯なんでしょうな

わたくしはアメブロにて既に活動中ですが、皆様との交信用にlivedoorもちょこっと覗いてみないと…
2010/12/11(土) 14:04 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

ここもあと10日になってしまいましたね。

こちらもlivedoorに移す予定ですが、

機能が充実してるぶん、やっぱり

慣れるのに時間かかりそうです。

移転後も宜しくお願いします。
2010/12/11(土) 13:34 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

私もlivedoorにします。

こちらこそ宜しくお願いします
2010/12/11(土) 12:07 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
いよいよカウントダウンです

引き継ぎ案内がありませんねぇ

そろそろあるとは思いますけど…

私は未だに悩んでおりますが、ライブドアにしようと考えていますよ

アメブロもあるけど面倒なんですよね

猫麻呂☆様のブログには私も引き続いて訪問しようと考えてます

改めてよろしくお願いします
2010/12/11(土) 04:26 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~

こちらこそ よろしくお願いします

じつは…引っ越しは…

ライブドア予定ですが…

開設したのに…

まったくイジってない馬鹿者たくみです

無事に引っ越し作業できるのかしら

めちゃくちゃ不安です(T_T)

アメブロは…ぼちぼちしております
2010/12/11(土) 01:11 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/564-332d6b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
