auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
少し前から気になっていた、新宿駅にある駅ナカショップ「らぽっぽ」。

前を通るたびにお芋のいい香がするので、気になってました。

今日、初めて買ってみました。

焼芋スイートポテト


このスイートポテト、量り売りです。
且つ、1個が結構大きいです。
1個でおなか一杯になるかもですね。

本店が大阪のお店なので、関西方面でも買えますね。
ちなみに大阪近郊だと、守口、京阪百貨店守口店、近鉄百貨店阿倍野橋本店、阪神百貨店梅田店などなど・・・

他にもお芋マフィンなるものがあったので、朝食用に買ってみました。
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん

糖度の高い安寧芋を使っていて、お芋の甘さたっぷりです

一つが400gほどあるので食べ応えもあります。

是非お試し下さい。
2010/12/18(土) 11:57 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

らぽっぽはよく見かけるのですが、なぜかまだ食したことがありましぇん

写真を見るとかなり食べごたえがありそうですね。

でもスイートポテト好きにはたまらない量です

猫麻呂さんのお墨付きもあることだし買ってみよっかな
2010/12/17(金) 12:50 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
汗かきこぶたさん

関西ではわりと有名なんですかね?

美味しゅうございました
2010/12/17(金) 08:17 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
雅たくみさん

おはようございます。

早速食べましたが、やはり一個でお腹いっぱいになりました。

学生の頃だったら軽くぺろっといけたと思うのですが…

あの頃が一番食べてたかな?
2010/12/17(金) 08:15 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
もちろん( ̄^ ̄)b

知っていますよ

らぽっぽのスイートポテト
2010/12/17(金) 04:11 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ

あらん おいしそ

はい 近鉄天王寺 で 買った事あります

学生時代に

あの頃は、胃袋 巨大だったんだなぁ

と思う今日この頃
2010/12/16(木) 23:57 | URL | 雅たくみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/565-99aead9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
