auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日、さいたま新都心駅付近に停まってた新車です。

今度3月から仙台地区に投入される新車です。
今回回送された車両は、仙台地区に残る旧型の国鉄車両の置き換えを
目的に投入されます。
E721系は交流区間専用車両なので、営業運転では関東では見られません。
こういった光景は、営業前回送ならではですね。
ちなみに今回は2両編成×2編成の合計4両が回送されていきました。


※甲236輸送で、神戸の川崎重工業からのものであることが判明しました。
コメント:
この記事へのコメント:
キザトト君さん

交流専用車に限ったことではないですが、新製配置の時は、機関車でドナドナ~よろしく牽かれていきますよ。

稀に、自力回送されることもありますが。

今回も電気機関車に牽かれていました。
2007/02/04(日) 23:02 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

素朴な疑問なんですが、このような交流専用車をどのように運ぶのでしょうかねぇ

すみません
2007/02/04(日) 22:02 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。E721系は早速、営業運転を開始されたみたいですね。こんど仙台に行って撮影したいです。
2007/02/04(日) 19:22 | URL | コバたろう #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/57-db3bc64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
