auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日は帰ろうとすると、急な雑用が舞い込み、久し振りに帰りが遅くなりました。

新宿駅に出たのが、23:15頃。すっかり遅くなりました。

埼京線・湘南新宿のホームに行くと、アイボリーに青の塗り分けで、屋根が高い見慣れない電車が停まっていました。
そう!583系です。
(写真を撮る時間がなく、写真はないです)
サボには「団体」の文字。駅の発車案内にも「団体」の文字。

これと同じものを1~2年前に見た記憶がありました。その時は何だかわからず、ブロ友さんに教えていただいたのを思い出しました。

スキー臨時の団体扱いになっている【ゲレンデ蔵王】でした。前後には、文字のみでしたが、【ゲレンデ蔵王】と入っていました。

自分がホームに着いてじきに【ゲレンデ蔵王】は出発していきました。

列車で季節を知るというのも、鉄道好きならではなのかもしれませんが、珍しい列車が見られて、少し得した気分になりました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/575-fff2a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
