auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
子どもの記事は12月の火傷以来になりますね…最近では、体重が10kgぐらいになってきたので、抱っこをするとだいぶ重たくなりました。

言葉の方はだいぶ達者になって、大人とふつーに話をしています。
時々、ヘンなことを言ったりはしていますが…(笑)


で…先日、右手の甲のあたりから親指の付け根あたりの痛みがどうも酷いので、会社の近くの整形外科に昼休みに行って診てもらいました。

症状を伝えて先生が触診…一応レントゲンも…
特にこれといって悪いところは無さそうです。
問診で何か心当たりはないですか?と聞かれ、
「最近、子どもが重くなってきたので、抱っこがちょっと大変になってきた」と話したら、
「あ、それですね。若いお母さんがよくなりますよ」と言われましたorz


まぁ、どこも悪くなくて良かったです。湿布を処方され2~3日貼っておいたら、痛みも引いてきました。

しばらくジムをサボってたのですが、また通って体力つけようかなぁ…これからだんだん体力勝負にもなるだろうし…
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

おっとっと…そりゃ大変でしたね。一時記事のアップが止まっていたのは手の甲の痛みのせいですか?心配しましたよ。

まぁ、湿布で治りつつあって良かったですね。
2011/01/31(月) 23:07 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。



手が痛いだけじゃなかったんですけど、まぁ、いろいろ忙しく、ブログをゆっくり書く時間とネタがありませんでした



手はおかげさまで大丈夫です。
2011/02/01(火) 19:57 | URL | させぼニアンさん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

お子様に神経が集中する余りに自分の手のことに気付かなかったのでしょうね



親御さんて本当に凄いですo(^-^)o
2011/02/01(火) 23:02 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



いやぁ…気がつかないというより、単純に面倒くさくて、医者に行かなかっただけなんですけどね(^_^;)



今ぐらいが一番大変かもしれませんね。

だんだん自己主張もするようになってきますからね。
2011/02/02(水) 00:16 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/579-7061c8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
