auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
早いもので、今年も1ヶ月終わっちゃいました。。。
なんだか、年明けから現場が冬のピークに入ったのが関係するのか?はたまた業績があまり良くないから、いろいろな営業施策をやっているからか?なんだか、忙しい。。。orz

もうすぐ誕生日も来るし、また一つ歳とるなぁ・・・と少し憂鬱になったり、最近は忙しくてなかなか早く家に帰れないので、それもちょっといやだなぁ・・・と思ったり。。。

先日、始業前に秋葉原の営業所に立ち寄る用事があって、普段の通勤経路と違う経路で行ったのですが、その際に田端の新幹線車輌基地の奥の方にE5系「はやぶさ」がいるのが見えました。
ホント奥の方にいたので、チラっとしか見えませんでしたが・・・ということは、1編成は東京に常駐しているのかな?
朝の試運転も、先日見て以来見かけてないし・・・。

E5系の営業運転開始まであと約1ヶ月。一番列車はやはり人気高いのかな?それよりも、例の試乗会どうなったかな?まぁ、実質競争倍率が約56倍じゃ、当たらないだろうけど・・・orz

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
先日、夕方のニュースでグランクラスを担当するアテンダントさんの研修風景を放送していました



一番列車に乗りたいのはお客さんもそうですが

一番列車のグランクラスを誰が担当するか(1名だそうです)というのはアテンダントさん達にとっても一生一度のチャンスなので、皆さん研修に励んでいるようですo(^-^)o
2011/02/03(木) 16:06 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



乗務する人にとっても、一番列車というのは、特別なんでしょうね。



グランクラスのアテンダントさんは、従来の新幹線に乗務している中から厳しい審査を経て選ばれたと聞いています。



一度は乗ってみたいですね。(北斗星のロイヤル的な意味で)
2011/02/04(金) 07:58 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ1ヶ月ですね~



あと4時間ほどで特急券発売開始。やはりグランクラス、グリーン、普通車の順で埋まるんでしょうかね(^_^;)



年末の新青森開業は新青森発は瞬間的に満席になったようですし…



けど、一番列車っても早朝で景色もサッパリだろうし、B席なんて居心地の悪い席だったら…



家族や友人とならB席って最高ですが…(^^;)



さぁ、猫麻呂☆様の抽選はどうなったでしょう?
2011/02/05(土) 06:09 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
>中途半端ヲタさん



こんばんは。



はやぶさの一番列車は40秒で完売だそうです(*_*)

グランクラスにいたっては10秒で完売

さすがですよね。





今日までのところ当選通知がないので、多分残念賞でしょうね(^_^;)
2011/02/05(土) 22:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/580-d483f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
