auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、午前中はシュタイナー教育についての講演を聞きに妻と一緒に大宮まで行きました。
朝09:15~だったので、子どもは妻の実家に預けて、久々に二人だけの時間を楽しませてもらいました。

お昼を食べた後は、大宮の氷川神社へお参りに。
毎年我が家では新しい年の初めに氷川神社にお参りするのですが、今年はまだだったので、古いお札を返して、新しいお札を買ってきました。


さて、写真は大宮駅で写したものです。

ef3f0537.jpg


最初のは大宮発の「むさしの号」八王子行の案内なのですが、英語表記が「MUSASHINO GO」なんですね…いや、あってるんですよ…あってるんですけど…こう書かれると後ろに「!」って付けたくなりませんか?(笑)

e7f02a41.jpg


あと、この自販機は最新型で見本がはいっているわけではなく、画面に商品が表示されるようになっています。しかも!機械の前に人が立つと、機械が性別・年代を判断して、その性別・年代の人によく買われる商品を「オススメ商品」として表示もしてくれるというスグレモノ。
他にも物珍しそうに立ち止まって見ている人がいました。

d8a9aab2.jpg


それから「はやぶさ」デビューまで、いよいよ1ヶ月を切りましたね。
一番列車の切符は40秒で完売だそうです。グランクラスに至っては10秒で完売だとか…さすがですね。少し落ち着いたら一度「はやぶさ」には乗ってみたいですね。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
( ̄▽ ̄;)アハハッ



そもそもGOって付ける必要があるんですかね?(^O^;)



旅をしていても

よく○○川の英語表記が

○○riverっていうパターンと



○○gawa riverっていうパターンがありますが…



後者なら日本語にすると

○○川川になっておかしいけどね~(^_^;)
2011/02/07(月) 17:51 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



そうそう!そもそも「GO」が必要なのか・・・?



川のケースとおなじですよね。

「GO」書いてあると思わず、電車でGO!のノリで「GO!GO!GO!GO!」って歌っちゃいそうですよww



車掌がDJのノリでやってたら・・・ってそれはスーパーベルズか(^_^;)




2011/02/07(月) 23:33 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

はやぶさ号、もうすぐですね。グランクラス10秒で完売ですか。

こちらも、さくら号、みずほ号開業まで1ヶ月とちょっと…

歴史的瞬間を今から待ち望んでます。
2011/02/10(木) 00:25 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
>させぼニアンさん



いよいよ今日から大宮でグランクラスのシートの展示が始まりました。



明日休みなので、天気の様子をみつつ、見物してこようかなと思います。

あと1ヶ月ですね。

九州新幹線も楽しみですね。
2011/02/10(木) 22:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/582-cb916901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
