auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
7bbe5567.jpg

335e3453.jpg

bc2286bb.jpg

最近、1歳10ヶ月を迎えた子どもに好評のおもちゃです。

VooV(ブーブ)というシリーズの電車版です。2種類の電車に変形するというもの。
対象年齢3歳以上となってましたが、変形のやり方を教えたら、難なく自分で変形させて遊んでいます。
「はやて」を覚えたので、E2系「はやて」を買ってきました。E2系はE233系3000番台(東海道線)に変形します。

子どもは「ふつうの電車とはやて」と言ってます(笑)
子どもにとっては新幹線以外は「ふつうの電車」ですからね(^_^;)

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

何か合体ロボの電車版みたいだけど、変身ロボなんですかね(笑)

いやいや、時代とともに、玩具も進化しますね。
2011/02/28(月) 22:47 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
>させぼニアンさん



こんばんは。

合体ロボのようにも見えますが、変形モノですね。



パタンパタンとひっくり返しにすると、別の電車になるという代物です。



それにしても、最近の玩具はよくできてますね。
2011/03/01(火) 20:52 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
2月にブログにコメントいただいていたのに今気づきました!ごめんなさい!



私はライブドアからヤプログで新しく始めることにしたのでよろしくお願いします(m_m)

あと携帯百景も最近また更新したりしてますがw



うちの息子も本当に乗り物が好きでこの前youtubeの10分くらい延々と電車や新幹線が走ってるだけの動画に見入ってましたw

うちも新幹線もトーマスもちゃんと言葉を発せられないのは全部「でんしゃ」になってます


2011/03/06(日) 04:00 | URL | ayucho #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/585-b45a42b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
