auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日のyahoo!ニュースに出ていました。

JR東日本が東北・上越新幹線で運用しているE1系並びにE4系「Max」が5年後にも全廃になるそうです。
まだつい最近だった気がしましたが、E4系は導入から14年、E1系にいたっては17年も経っているそうです。
E1系は現在は上越新幹線限定運用ですが、上越に移るにあたってリニューアルをしています。車体側面には飛翔する朱鷺のイラストまで入っています。

今後E5系の増備に伴い、E2系を上越に転用し上越はE2系で統一する見通しとのこと。

ウチの子どもが「Maxだぁ~」と言って喜んでいるのを見ると、もう少し頑張って欲しいなぁ・・・とも思います。
せめて子どもが自分で写真を撮れるようになるまで、走っていて欲しいですね。
そうしたら親子で撮り鉄できますから(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
普通の列車と違って高速走行する新幹線車両だから仕方ないのですかね?



それにしても早い寿命ですな(-.-)



関西では

一部非電化の貨物線を定期運用で走っていたDD51が引退と新聞に載っていました

色んな昭和が終焉を迎えていますね



寂しいなぁ(ToT)
2011/03/11(金) 10:02 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



新幹線は寿命が短いんですかね?



まだ走れるとは思いますが、E5系と同じ線路を走るには遅いんでしょうね…残念です。
2011/03/12(土) 00:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/588-9baec30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
