auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
再び、会社に戻りました。

ここなら暖が取れるので、ひとまず安心。
携帯の充電も可能。
PCも生きているので、情報も取れる。

家族にメールで連絡を取ると、椅子をいくつか並べて横になることにしました。
その間にも余震の揺れが何度となく来ました。
時々、けたたましい音があちらこちらで鳴り、ビクッとすることも。
携帯の緊急地震速報を知らせるアラームです。

机の上では携帯のワンセグをつけっぱなしにしつつ、PCの画面は「Yahoo」のTop画面を開いておき、すぐに情報が調べられるようにしておきました。

夜中に少し大きめの揺れが来たので、情報を調べるとなんと今度は震源が新潟・中越地方・・・中越地震が蘇りました。東北沖の地震があちこちに影響を及ぼしているのではないか?と。映画「日本沈没」がそのまま目の前で起きているのではとさえ思えてきました。

結局、熟睡できずに朝を迎えました。
朝になると、昨日起きた大地震の被害がだんだんとわかってきました。
その被害たるや目を覆いたくなるものばかりでした。

朝を迎え、電車も少しずつ動き始めてきました。
そして動いている交通手段を使い出社してくる人がやってきました。
9時過ぎになり帰ることにしました。ちょうど同じ方向に帰る人が他に2人いたので、一緒に帰ることにしました。
新宿駅まで歩いていくと、新宿駅の構内は思ったよりも混雑はしていません。
ただ、ホームに上がるとかなりの混雑です。
電車も運転本数が少なく、朝のラッシュ時以上の混み方でした。
2本見送って、3本目の電車に乗りなんとか座れました。
すると、ホッとしたからか急に眠気に襲われました。気がつくともう次は下車駅でした。

家に帰り着くと、昨夜の疲れがどっとでてきました。
幸い家の中はたいした被害もなく、積み上げてあった雑誌などが崩れた程度で済みました。
待っていた義父母、妻、子どもの顔を見たらホッとしました。
お茶を飲みつつ昨日の出来事を義父母に話をしました。
その後、少し眠らせてもらう事にして、やっと布団で寝る事ができました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/593-3e8e4791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
