auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
12月にココ(livedoor)に移ってくるまで続けていたau one blogがついに「消滅」しました。

記事投稿やコメントの投稿は出来ないものの閲覧は3月いっぱいまでできましたが、4月になりついにブログそのものが消えました。

初めてブログを始めたところだったし、ブログを通じていろんな人との繋がりもできたという意味では思い出深い場所でした。

日本全国を旅行中のブロ友さんと実際に会って、酒を酌み交わしたこともありました。

ちょうど同じ時期に子どもが産まれるブロガーさんとも知り合いました。

みなさん、新たなところでブログを始めた人もいますし、やめてしまったのかその後のわからない方もいます。

ある意味原点でもあったところが消えてしまうというのは当事者として寂しいですね。

なんだかいろんな人との繋がりが絶たれてしまったような気がするのは大げさかな?

私自身はココでこれからも続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント:
この記事へのコメント:
ホントだ!

ついに消えちゃたんですね。



消えてしまったとなると、ちょいと寂しいです。
2011/04/02(土) 19:00 | URL | 名前はまだない #79D/WHSg[ 編集]
au oneブログ。いろいろと使いにくい点もあり、サービス停止前に抜け出してしまった身ではありましたが、私に「書くこと」の面白さを教えてくれ、様々な人との出会いを与えてくれた場所として非常に思い出深いです。それだけに、消えてしまった、ということには一抹の寂しさを感じます。



>なんだかいろんな人との繋がりが絶たれてしまったような気がするのは大げさかな?



au one から離れて再確認しましたが、au oneには他社のブログサービスと比較して書き手と読み手の距離が近く感じました。それによる弊害もありましたが、うまく生かせる人にとっては最大の魅力だったのではないかな、と考えています。



長々と申し訳ございません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/04/02(土) 20:54 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。

私も同じことを考えてました。

3月末に覗いたら消えてましたね…

私の場合、過去の記事はシーサーブログに移転して、現在はここでお世話になってますが、ブロ友さんの、えびの2号さん、三ちゃんさんなど、auブログの閉鎖と共に止められた方々とのコミュニティがなくなったのは寂しい限りです。

しかし、ここで新しい出会いを期待しつつ、これまでの仲間とも関係を継続できたら最高です。

これからもよろしくお願いします。
2011/04/03(日) 09:16 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
あ、そういえば、完全に消滅していたんですね。最終日に見納めしておけばよかったかな。画面は事前に記念写真としてとってありますけど。

参加していた3年9ヶ月間は偶然というか鉄道ブームに沸いてて、ブログは使いづらくても楽しい思い出を残せたと思います。
2011/04/03(日) 14:27 | URL | クロごま #79D/WHSg[ 編集]
完全に消滅してしまいましたね。

書いていた記事は新しいブログにそのままコメントごと移されて残っているとはいえ、少し寂しい気がします。
2011/04/03(日) 20:32 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
>名前はまだないさん



ついに消えちゃいましたよ・・・。

テンプレとかも好きなのが多かったので、残念ですよ。



アメブロに流れた人が結構いるみたいですが、アメブロはなんか、イマイチ・・・


2011/04/03(日) 23:43 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>Longさん



auoneの頃は、もっと書き手、読み手とのキャッチボールがしっかりしていたなぁ・・・と移ってきて感じましたね。



Livedoorのモバイル管理画面がauoneのそれに似た画面に変ったのは、偶然なんだろうか・・・元auoneユーザーへの配慮なのか?・・・まぁ、偶然なんだろうな・・・
2011/04/03(日) 23:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>させぼニアンさん



自分のところでも、数人移転先のないまま、止めてしまわれた方が数人いらっしゃいます。

うち一人は、体調も崩されていたので、その後が気になっていますが今となっては・・・



ここでも新しい仲間を作っていきたいですね。
2011/04/03(日) 23:51 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>クロごまさん



そうですよね~。ちょうど鉄道ブームに沸いていて、アノ鉄道テンプレが好きだったんですけどね~(笑)



ここでも、ああいったテンプレがあったら嬉しいんですけどね~。
2011/04/03(日) 23:54 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>taruさん



私も、バックアップ用にSeesaaにも残していますが、やはり本家がなくなってしまうと寂しいですね。
2011/04/03(日) 23:56 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
個人的に

当初は自己満足の世界だと馬鹿にしていたブログに自らがハマり、そのキッカケとなったのがauブログでしたから

完全消滅は寂しい限りですね



auの絵文字が記事にもコメントにも使えて良かったんだけどなぁ



以前より交信しにくくなりましたが、みんなそれぞれの道で頑張っているみたいで安心しました
2011/04/08(金) 09:41 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



私も始めるまでは、似たような思いを持っていましたよ(笑)



まぁ、でも、荒らしにも会わず4年も続いたのは自分でも驚いています。



今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/04/09(土) 16:30 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/595-e2d200d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
