auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日に引き続き今日も大き目の余震がありました。

しかも2回も・・・(涙

1回目は朝、しかも通勤途中・・・通勤途中の余震は2回目ですが、今回は地下鉄の駅だったので余計に怖かったですね。
新宿駅の丸の内線ホームで電車が到着して乗ろうとした時に、ホームにブザー音のようなものが響き渡りました。最初はドアに何か挟まったままで、非常停止装置が押されたのかと思ったら、次の瞬間あちこちで携帯の緊急地震速報を知らせる恐怖のアラーム音が・・・(/TДT)/

放送があり地震発生の為、しばらく運転見合わせに・・・。
電車に乗ってしばらく待ちました。
揺れたときも電車に乗っていたので、あまり揺れは感じませんでした。

もう、このまま回れ右して帰ろうかと思ってしまいました。。。

とりあえず会社に行きました。
まぁ、やる仕事はいっぱいあるんで・・・

午後も2時過ぎに携帯の緊急地震速報が・・・('A`|||)
緊急地震速報の受信履歴を見たら、3・11の本震から20件以上ありました(TДT)

何時になったら余震がおさまるのか・・・
はたまた、この余震は首都圏直下型地震の予兆なのか・・・
そんなことを考えると、ますます落ち込むだけなのでした・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私も、朝家を出ようとしたときに1度目の余震に遭遇、2度目は就活の帰り午後2時ごろ、有楽町線の池袋駅で電車を待っているときに遭遇しました。



本当にもう、地震のせいで、就活も、大学での研究も、趣味の活動も調子を狂わされています。いつになったら安心して生活を送れるのでしょうね。



>はたまた、この余震は首都圏直下型地震の予兆なのか・・・



今回の本震で大規模な地殻変動が起こったことで、現在監視下にある活断層でも地震予測の修正を迫られるほか、これまで無警戒だった地震の空白地域でも余震が頻発しているとのことですので、首都圏を震源とした大規模な地震が起こる可能性も否定できなくなっています。残念ながら、今後数カ月は地震に対して警戒が必要でしょうね。
2011/04/12(火) 23:20 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
>Longさん



この地震で直接被害を受けた東北地方だけでなく、我々関東に住む者も、大なり小なり影響は受けてますよね。

企業なら操業が止まったり、営業自粛の影響で売上が下がったり…そのあおりで就職活動にも影響は少なくないですよね。



震災当日の深夜に中越地方でも大きな地震がありその後も散発的に起きています。

今回の地震が広範囲に渡り影響を及ぼしているのは間違いないと思います。

ただ、一日も早い被災地復興のためにも余震がおさまってくれるのを祈るだけです。
2011/04/13(水) 20:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/599-78e04008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
