auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
この前、終わってしまった事を書きましたが、TVシリーズだけでは飽きたらず、レンタル借りてきました

レンタル屋さんに行ったら全部で18巻出ていました一話が1時間でそれが3話収録されています

話は16世紀頃の朝鮮王朝時代に実在した人物をモデルにしたものです。歴史好きの人なら割と楽しめると思います。
(ちなみに私は楽しんでます)

小説も脚本家のかたが書いていて、今上巻が発売されています。11月25日に中巻が発売予定です。

韓国では、このロケセットをそのまま残して、観光客に見せているようです。
そういえば以前、お客さんでこのロケ地に行くツアーに行きたいという人もいましたっけ(^_^;)

今日は取りあえず第三巻まで借りてきました。早速第一巻は観ちゃいました。ハマりますね
これからしばらくはレンタル屋通いが続きそうです(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
>海猫さん



いつも、コメントありがとうございます

そうなんですよ~。全部で54話なんですよ。

し・か・も!DVDでは最終話の54話に未放送シーンが

あったりなんかして・・・見るほうとしては楽しみですね。


2006/11/21(火) 17:29 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

「チャングムの誓い」18巻もあるんですね!

そういえば放送分は50話を越えていたような…

母がドップリはまっていたので、隣でちょっと見てました。

髪型や衣装、料理シーンはかなり興味をそそられたのですが、睡魔に勝てなかったりして全話は見れず…

レンタルなら時間の自由がききますよね
2006/11/21(火) 16:21 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/6-c1e9bcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
