auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
来週の金曜日には2歳の誕生日を迎える我が家の息子。

トイレトレーニングを始めました。

今日はじぃじとばぁばとみんなでトイザらスへお買い物。
今使っているAB両用のベビーカーに代わるベビーバギーを探しに行きました。

最近あまり乗ってくれなくなり、抱っこしてベビーカーを押すのはちょっと大変なので、より軽量なものに替えることにしました。まぁ、歩くようにもなったので、そんなに値のはるものでなくてもよかったので、1万円未満のものにしました。

それからおもちゃなどをみました。

で、ベビーバギー、おまる、レゴを買いました。
レゴは誕生日プレゼントも兼ねてです。
1歳半から遊べるレゴデュプロというシリーズです。

さて、夜、買ってきたおまるを組み立てみたら、息子が「うんちでる」
と言い出すじゃないですか、あわてて組み立てたばかりのおまるにトイレットペーパーを敷いて、その上に座らせました。

すると、ナイスタイミングでしてくれました。
息子は初めて自分のしたうんちを興味深そうに見ていました(笑)

今までも、時々出ると「でた~」と知らせにくることがあったので、出そうになったら知らせてくれると助かりますね(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです(^^;)



真幸ちゃん、そろそろ2つですか~ 早いもんですね~



さぞかし大きくなったんだろうな~



子供は成長するにつれ悪さもしてくれますが、やはり親として嬉しいもんですね(^^)♪



うちの娘も電車に反応はするんで鉄子養成なるかな~(^^;)
2011/04/18(月) 12:24 | URL | 中途半端ヲタ #79D/WHSg[ 編集]
>中途半端ヲタさん



ウチの子どもはおしゃべりもだいぶ達者になり、親が驚かされることもしばしばあります。



「はやて」「Max」「はやぶさ」は覚えましたよw



最近はだんだん言う事を聞かなくなってきましたけどね(^^;)



ノンタンも元気そうでなによりですね(^^)
2011/04/18(月) 22:11 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/600-856f8158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
