auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
一昨日の話になりますが、2歳の誕生日を迎えた我が家の息子クン。

最近は以前にも増して口が達者になり、相手をしていると面白いです。

金曜日は仕事だったので、土日とゆっくり過ごしました。
土曜日は妻の実家に行き夜はケーキをみんなでいただきお祝いしました。

義兄が用意してくれたバースデーケーキです。
d1641098.jpg


イチゴが大好きな息子クン早速イチゴに手を出してます(笑)
0cf03842.jpg


最近は写真を撮るとき、v(^O^)vとやるようになりました。
ebfadfdd.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
2歳おめでとうございます!!



うちと同じくらいなのにすごいしゃべれるんですね!!

うちの子はまだ2語文出ないです



しゃべる言葉は増えているんですけどねぇ…





鉄道博物館はうちの息子も電車やら新幹線が好きなので連れてってあげたいんですよねー!

旦那が仕事忙しいのでいつになるやらって感じですがねw
2011/04/27(水) 00:46 | URL | ayucho #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!

(*^ー^)ノ



もう2歳ですか。

早いもんですね。

お腹にいた頃から知っているので、親戚のおばちゃんのような感覚でみてしまいます(^_^;)



おちゃめな表情がいいですね(*^-^)b


2011/04/27(水) 12:30 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
>ayuchoさん



こんばんは。



男の子はみんな言葉が遅いというので、あまり気にしないほうがいいですよ。

ウチはよくじぃじ、ばぁばが遊びに来るので、大人の会話を聞いて言葉を覚えるのかな…と思います。



子どもは大人の会話をよく聞いてますよ。



乱暴な言葉遣いとか、すぐ真似しますからね~(^_^;)



あまり迂闊な事言えません。
2011/04/27(水) 21:17 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>ユビスキューレさん



こんばんは(^O^)



そういえば生まれる前から知ってますもんね(笑)



よく喋りますよ~(笑)

それにひょうきん者です(笑)





親に似て?電車が好きで、新幹線のおもちゃがあって、E1系・E2系・E5系・200系とあるのですが、全部区別がついています(◎o◎)



親が驚かされますよ。
2011/04/27(水) 21:27 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/601-1b83f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
