auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は家族三人で鉄道博物館に行ってきました。

日曜日だったので、館内も混んでいて、ミニ列車は1時間超の待ち時間だったので、今回は断念。

まずは2Fのジオラマの運転を見ました。息子クンは電気が暗くなると「夜になったよ!(・o・)」と言ったり、「あ~、新幹線だぁ(・o・)」と言ったりしてはしゃいでいました(笑)


去年に比べればだいぶ物もわかるようになってきたので、中の展示もだいぶ楽しめるようになってきました。


他にもいろいろな展示車両に乗っては椅子に座ってみたりと楽しんでいました。
0系は特に気に入っているらしく、「0系見たい!」と言っていました。
展示されている0系の初期型は自分も小さい時に乗ったのと同じだったので懐かしく、「パパがまーくんぐらいの時はこの新幹線だったんだよ~」と教えてあげました。
まぁ、子どもにはわかってるのかどうかわかりませんが……。



結局、閉館時間いっぱいまでいました。
さすがに疲れたのか帰り道では寝ていました。


また、そのうちみんなで行ってみたいです。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/602-58f1ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。