auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日、13日の月曜日に無事退院しました。
ブロ友の皆さまからは暖かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
現在は、実家にて療養中です。

さて、先日いきなり『入院』と書きましたので、心配されたかと思います。
入院することになった経緯を書きますと、5/25の夜に会社のトイレで意識を失って倒れてしまい、その際に頭を強打したことにより「外傷性クモ膜下出血」があるということで、様子をみるために入院となりました。
それだけならもっと早くに退院できたのですが、入院中に「菌血症」に感染してしまい高熱を出し、結局抗生物質の投与などがあったため2週間の入院となりました。

退院はしたものの、クモ膜下の後遺症で時々まだ頭が痛むのと、時々平衡感覚を失ってフラフラしてしまうので、まだ仕事には復帰できずにいます。
まぁ、その後の経過をみるための検査などもあって時々病院に行かなくてはならないというのもありますが・・・。

来月からは何とか仕事に復帰をしたいなぁ・・・と思っています。
ブログの方も、調子のいいときにぼちぼち書いていきたいと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。

ご無事に退院されてなによりです。



私は30代後半にして、それぞれ別の病気で5回の入院歴があります。

正直なところ、日常生活にも若干の支障はあります。



何かと大変なことはあるでしょうが、早く回復されると良いですね。
2011/06/19(日) 04:06 | URL | 名前はまだない #79D/WHSg[ 編集]
よかった~!!

まずは退院おめでとうございます。

病名見てびっくりしましたよ。

焦らず養生してくださいね。



余談ですが、小5の時に髄膜炎で長らく入院したことがあります。

菌血症の一歩先に進んでしまいました。(*´Д`)=з
2011/06/19(日) 11:22 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
退院おめでとうございます



しかし…大変な状態でしたね



そもそも、意識を失ったのは過労かなんかだったのですか?



暑い日が続きますので、無理なさらずゆっくり養生なさって下さいo(^-^)o
2011/06/19(日) 17:32 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>名前はまだないさん



それも、大変ですね。

私はまだコレぐらいなのでマシなんですけどね。

日常の生活にも支障は出ていないですからね。(たぶん・・・)



はやく元の生活に戻りたいです。
2011/06/19(日) 17:38 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>ユビスキューレさん



「菌血症」の方は「セレウス菌」という主に食中毒の原因菌らしいのですが、それが入った為だったみたいです。幸い、38度の高熱が1日半ぐらいで済みましたケドね・・・。

「髄膜炎」の方が大変ですよね(*_*;



今はクモ膜下の後遺症に悩まされていますが、徐々にですが良くなってます。
2011/06/19(日) 17:43 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



意識を失って倒れたのは、これは疲れもあるんですけど、持病の「てんかん」の発作なんです。。。

まぁ、私の場合は発作の頻度も年単位で間隔が開くのと、普段なら2~3日で復帰できるのですが、今回は「クモ膜下」や「菌血症」といったおまけがついてしまい、入院も長引いてしまいました。



そもそも発作の引き金は、疲労だと思うんですけどね・・・。



少し身体を休めて復帰したいと思います。
2011/06/19(日) 17:47 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
退院おめでとうございます。

大変でしたね

まだ後遺症があるとのことで…

これからも大事にしてくださいね。

一日も早い回復、心からお祈り致します。
2011/06/21(火) 21:51 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
>させぼニアンさん



ありがとうございます。なんとか退院できましたよ(笑)



頭なので、そう簡単に外科処置もできず…自然治癒にまかせるしかないみたいなんですけどね(笑)



一応今月いっぱいは休みもらってるので、来月から仕切り直しでいきたいと思ってます。
2011/06/21(火) 22:19 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント遅くなりましたが、

ご無事でなによりでした。

そんな大変なことになっていたんですね。

とにかくいまは安静第一に、

じっくり治してってください。
2011/06/27(月) 19:46 | URL | クロごま #79D/WHSg[ 編集]
>クロごまさん



ありがとうございます。



明日から仕事にも復帰することになりました。

今回は何だか色々あって入院も長引いてしまい、周りにいろいろと心配をかけてしまいました。



徐々に体も慣れてくるとは思いますが、無理はしないようにしていきます。
2011/06/30(木) 11:43 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/605-c3d3497c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
