auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先月の13日に退院してからしばらく自宅療養を続けていましたが、退院後の検査でも特にこれといって悪いところもなく、当初頭の方にあった「外傷性クモ膜下出血」の血腫もきれいになくなっており、今月から仕事に復帰しました。

しかし、1ヶ月のブランクというものは大きいもので、仕事の手順等を忘れてしまっていることがあったり、以前のようにテキパキと仕事が進められない自分に愕然としたりしました。
まぁ、休んでいたので仕方がないといえばそれまでなんですけどね

戻ってみて、いろいろな人から「大丈夫?無理しないようにね」と声をかけていただき、本当にありがたく思いました。
1ヶ月も休んでそう言ってもらえるだけマシですよね。
ある上司の方からは「お、待ってたよ。貴重な戦力が帰ってきたね」とも言われました。
幾分お世辞があるにしても、評価してもらえている気がして嬉しかったですね。

まだまだ、50%にも満たない調子でノロノロと仕事をしていますが、まずは無理をせず「慣れる」ことに心がけて仕事を進めていきたいと思います。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
職場復帰おめでとうございます?

良かったですね。

本調子になるにはもう少しかかるみたいですが、焦らず頑張ってくださいね。

励ましてくれた方々への感謝の気持ちを大切にしてくださいね。

私も過去に大病した際に、励ましてくれた方々への感謝の念、大切にしてます。

弱気になった時の温かい言葉、心に染みますからね。

猫麻呂☆さん、無理は駄目ですばい?
2011/07/05(火) 23:14 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
先程のメールの末尾の?マークは絵文字の文字化けです。気にしないでくださいね。

人差し指のマークを入れたらこうなりました。

ごめんなさい
2011/07/05(火) 23:16 | URL | させぼニアン #79D/WHSg[ 編集]
>させぼニアンさん



復帰してもうすぐ一週間が経とうしています。

休職中に変わった事とかいろいろあって、それ以前の事を思い出すのと一緒に変わった事も覚えなくてはならず、以外と大変です(汗



無理をせず、周りへの感謝も忘れず頑張ろうと思います。
2011/07/07(木) 19:16 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ついったーで何かあったのかな?と思っていたけどそんな大変なことがあったんですね

無事に退院できて良かったですね!



仕事復帰も大変そうですが頑張って下さい


2011/07/10(日) 01:58 | URL | ayucho #79D/WHSg[ 編集]
>ayuchoさん



コメントありがとうございます。

入院中はブログを書く気にはならなくて、その代わりにツイッターで、ブツブツ呟いてました(笑)



1ヶ月ばかり休んだのですが、頭がすっかりなまっちゃって、入院前より当社比150%おバカになっちゃいましたよ(笑)
2011/07/11(月) 21:13 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりましたが…

仕事復帰おめでとうございます

(^o^)/ワーィ ワーィ





ブランクがあると自分でもイライラするくらい仕事がはかどらなかったり、他人に迷惑を掛けたらいけないという思いから余計に焦ってうまくいかなかったり



でも仕方無いことなので、焦らずに頑張って下さい



心の片隅に『迷惑掛けて申し訳ない』っていう気持ちさえあれば周りの皆さんもわかりますから



では、猛暑でもありますからあまり無理しないようにo(^-^)o
2011/07/20(水) 15:59 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
>汗かきこぶたさん



ありがとうございます。

確かにそんな感じですね~。あと、忘れちゃってる事が多くて、それにも戸惑ってます。



疲れがたまってくると、まだ体調にも影響が少しあるので、体と相談しながらすすめていきたいと思います。
2011/07/22(金) 21:23 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/606-81dfd85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
