auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、お昼を食べて今度は2Fです。

エレベーターを降りて、ジオラマを見ようとジオラマ室の前で振り返ると子どもと嫁さんがいない…どうやら、ジオラマ室の手前にある、キッズスペースへ一目散に駆け込んだようです(^_^;)

理由:プラレールで遊べるから。


前に来た時もここで散々遊んだのに…とりあえず子どもは遊ばせておいて、その間に母上を連れて展示を見て回りました。嫁さんは子どもの相手。

一通り見て、キッズスペースで遊んでる子どものところに行って、嫁さんと交代。

ここのキッズスペースには自由に遊べるプラレールが置いてあるので、子どもたちでいつも賑わっています。
まあ、車両や線路は上手く譲り合って遊びましょう(^_^;)

しばらくそこで遊んだあと、1F中央に置かれた「C57135」がゆっくり回転しながら汽笛を鳴らす時間が近づいてきたので、ふたたび1Fに。12時と15時の1日2回あります。
1Fの転車台の周りにはすでにたくさんの人が集まっていました。
子どもが「見えない~」と言うので、肩車をしてやったところ大喜び。
直に実演が始まり、転車台が回りはじめした。
途中4回ほど汽笛を鳴らします。以前来たときは子どももまだ小さく、びっくりして泣き出してしまいましたが、今回はもう大丈夫でした。

この実演は15分ほどで終わります。

さて、ミニ列車までまだ時間があったので今度は外の「てっぱく広場」へ行ってみることに。

つづく




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
子鉄っちゃんに振り回されている光景が目に浮かびますな(^w^)



私はまだ行ったことはありませんが、かなり時間をかけて遊べそうですね

お身体もお大事に(^^)
2011/09/11(日) 09:57 | URL | 汗かきこぶた #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/611-4c37000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。